9時半から手術開始です | あなぐまくんの、トホホなランニング日記

あなぐまくんの、トホホなランニング日記

54歳男性。千葉県八千代市在住。

減量目的で2013年1月に走り始め。
2014年2月に初フル(東京マラソン)
2016年3月に3時間14分51秒(佐倉朝日健康マラソン)
2017年12月の10kmレース中に心肺停止で救急搬送される。ICD 入れてなんとかしぶとく生き残っています。

ちょくちょく起きてしまってます。

同じ部屋のお年寄り2人は静かではあるのだがよくトイレに行くな。
 
6時から準備開始と言われています。あと少しだな。ICDの埋め込み手術です。2時間と聞いていましたが、最長4時間とも。おいおい、朝ごはんも食べていないのに、そんなに長くやらないでくれよ。
 
部分麻酔なので暇に感じるんだろうな。
嫌だなぁ。 
 
手術を終えた後の生活は考えないことにしておきます。ICDを埋め込むことが決まっただけでメンタルをやられてしまう人もいるみたいですが、無事にこの日を迎えられています。まぁ仕事や趣味などで何かトップクラスの人ならショックを感じるのでしょうが、幸いなことにそうでは無いですからねぇ(苦笑)。
 
車の運転が1年できないとかの噂もあるようですが、急な心肺停止が再び起こらないよう仕方ないですね。
 
昨日は仕事帰りにやまいち君がお見舞いに来てくれました。翌朝は群馬出張で忙しい中、20時近くまで色々話せて楽しかったです。何よりの気分転換になりました。
本当にありがとうございます。
 
この手術を終えたら1週間ほどで退院できるらしい。息子の誕生日に間に合う、と息子も娘も喜んでくれているらしい。
早く帰りたいからな、手術は大変だけど我慢しましょう。
 
では行って来ます。