無事に終了しました。 | あなぐまくんの、トホホなランニング日記

あなぐまくんの、トホホなランニング日記

54歳男性。千葉県八千代市在住。

減量目的で2013年1月に走り始め。
2014年2月に初フル(東京マラソン)
2016年3月に3時間14分51秒(佐倉朝日健康マラソン)
2017年12月の10kmレース中に心肺停止で救急搬送される。ICD 入れてなんとかしぶとく生き残っています。

ICD埋め込み手術、無事に終わりました。

2時間半かかった。
 
痛いのなんの。
人生で一番痛かった瞬間が7回くらいあった。頭は布を被せられているから目は見えないし、ウトウト寝ようにも痛くて仕方ない。事前の説明でイメージはあったけど、関係無いですね。痛いだけ。
ものすごい量の汗をかいてしまいました。
 
今は昼ごはんをゆっくり食べながら妻と話して、とりあえず終わったことを喜んでいます。
 
順調なら火曜日に退院なのかな?
その後もリハビリですぐに復帰とはならないと思いますが、遅くとも3月からは普通の生活に戻れるのかな。
 
1ヶ月半の病院生活、そろそろ終わりそうでほっとしています。
 
制限があるのでどれだけ動けるのかは分かりませんし、今後ランニングをどうするかは不透明ですが、とりあえず終わりそうなことをご報告させていただきます。