年末の過ごし方 | あなぐまくんの、トホホなランニング日記

あなぐまくんの、トホホなランニング日記

55歳男性。千葉県八千代市在住。

減量目的で2013年1月に走り始め。
2014年2月に初フル(東京マラソン)
2016年3月に3時間14分51秒(佐倉朝日健康マラソン)
2017年12月の10kmレース中に心肺停止で救急搬送される。ICD 入れてなんとかしぶとく生き残っています。

暇なので連発です。
病室の限られたスペースで、いろんな体制を楽しみながら筋力強化中です。

介護の方々も、このおっさん(とはいえこれでも若手な方)仕方ないな、と見逃してくれています。限られた階の限られた場所だけを走らずに動いているだけなので断る理由もないのでしょう。

話は少し戻って、心肺停止から1週間は意識が無かったらしいです( そもそもレースの2日前からなぜか記憶がございません)。
意識が戻ってからは、「牛乳」とやたらと欲しがったらしいです。何日間もそればかりリクエストした要注意患者だったらしいです。
私の意識が少しずつはっきりしてきた12月末、当時テレビで流れていた「帰って来た酔っ払い」(皆様、知らないでしょう)を何度も聞いて、息子に教えていたみたいです。記憶はあります。

やめろ、と妻には言われましたが、まぁそうですよね。

「オラは死んじまっただー」と少し早い曲調で流しているやつです。
冗談になっていない、と思いつつも、そんな12月末を送った私です。