休憩中 | あなぐまくんの、トホホなランニング日記

あなぐまくんの、トホホなランニング日記

54歳男性。千葉県八千代市在住。

減量目的で2013年1月に走り始め。
2014年2月に初フル(東京マラソン)
2016年3月に3時間14分51秒(佐倉朝日健康マラソン)
2017年12月の10kmレース中に心肺停止で救急搬送される。ICD 入れてなんとかしぶとく生き残っています。

私は基本的には面倒くさがりの怠け者。
普段掃除は全くやりませんし整理整頓は昔から大の苦手のダメ人間です。

エンジンのかかりは遅いけど、一度かかると徹底的にやり切る性格でもあります。

やれ、と言われるのは嫌いなので、珍しく自発的に風呂掃除をやる、と宣言。

壁や天井のカビを取っては雑巾で拭いて、扉のレールを外して使い古しの歯ブラシで汚れを取ったり。

普段使わない筋肉を鍛えられると前向きに考えて大掃除をしているアメブロランナーの方は多いと思われます。

前向きな自分を演出しながら約2時間やり切りました。持久力だけはあるので。でも壁の高い所や天井を拭くのは腕が疲れますね。

午後は窓拭き。これも背筋と腕、しゃがむ際に太ももが鍛えられるかな。

今月354.8km
無事に350kmの目標達成。
これ以上増やすと故障の可能性が高くなるので控えましょう。
正月太りしないよう気を付けて、1月末の館山若潮マラソンに備えましょう。