初の伴走付き朝ラン | あなぐまくんの、トホホなランニング日記

あなぐまくんの、トホホなランニング日記

55歳男性。千葉県八千代市在住。

減量目的で2013年1月に走り始め。
2014年2月に初フル(東京マラソン)
2016年3月に3時間14分51秒(佐倉朝日健康マラソン)
2017年12月の10kmレース中に心肺停止で救急搬送される。ICD 入れてなんとかしぶとく生き残っています。

みなさま、おはようございます。
今朝は0度。寒かったですね。

そんな中、今日から休みの私は朝5時半から娘(自転車)と道の駅まで往復ラン。しっかりと着込んで走り始めました。

学校まで、4kmくらいまでしか自転車で走ったことが無い中学2年生。運動不足の冬休み、ダイエットを兼ねて。

行きは道が分からないから、と並走。暗い新川沿いを明るいライトを照らして貰えて助かる。散歩している人や野良猫避けになる。

あそこに凸凹がある、ポールに気を付けて、と言っているうちに、27分30秒で到着。


すぐに折り返すと、帰りはドンドンスピードを上げて見えなくなってしまう。

荷物持ちにもペースメーカーにもライトにも話し相手にもならない役立たず!と思いながら走る。

家の直前で合流。
{8F0B698D-2787-45C9-B851-0A813561C655:01}

11.48km 53分5秒(少し止め忘れた)。キロ4分37秒。
帰りは25分35秒。帰りの方が速い。

ラップはこちら。
{F9E281E2-3214-42D4-8FA9-302AD05EBDF7:01}
最初だけ5分台。
登りながらも速いラップも。
着膨れしている中、よく走れた方ですね。

暗い川沿いを一人でこのペースを維持するのは無理だったろうから娘に感謝だな。
終盤右膝前が少し痛んだが大丈夫でしょう。いい運動になったかな。

娘はこのくらいのペースなら大丈夫とのこと。明日はやらないだろうな。風車まで往復30km、いつか付き合ってくれないかな。


今月341km
残り9km
体重63.3kg