橋の上トレーニング | あなぐまくんの、トホホなランニング日記

あなぐまくんの、トホホなランニング日記

55歳男性。千葉県八千代市在住。

減量目的で2013年1月に走り始め。
2014年2月に初フル(東京マラソン)
2016年3月に3時間14分51秒(佐倉朝日健康マラソン)
2017年12月の10kmレース中に心肺停止で救急搬送される。ICD 入れてなんとかしぶとく生き残っています。

水曜日のハーフマラソンの影響はほぼ無くなった。
朝は雨。夜も霧雨だったけど、坂道トレーニング。
新川大橋を往復。約750mを登り下り。
{820E1485-0A1C-4BBB-BCCF-4D4AADB7AB0B:01}

こんなところです。
信号など邪魔が入らず、人通りは多くない。ちらほら走っているひとも。

登り  下り
325   400
318   357
440   311
359   302
400   249
最初は登りの強化を考えたが、下りで無理矢理自分の実力以上のスピードで走った方が効果があると思い切り替え。
ラストはキロ3分45秒ペース。頑張りました。
ちなみにこんな感じ。
{F2C8B1E6-6B7B-4CFF-A86E-14E156D90024:01}
もっと登っているような気がするんだけどな。

ランナーズとかで毎年下りトレーニングの特集があったりするが、股関節周りの強化になりそうです。
走り終えてから入念にストレッチ。
明日は筋肉痛になりそうです。

本日11.2km。
今月合計まだ152km。ヤバい。