キログラム当たりタイム? | あなぐまくんの、トホホなランニング日記

あなぐまくんの、トホホなランニング日記

55歳男性。千葉県八千代市在住。

減量目的で2013年1月に走り始め。
2014年2月に初フル(東京マラソン)
2016年3月に3時間14分51秒(佐倉朝日健康マラソン)
2017年12月の10kmレース中に心肺停止で救急搬送される。ICD 入れてなんとかしぶとく生き残っています。

今朝は雨なので休足。
ヨガマットを引っ張り出して、珍しくストレッチや腹筋、背筋をやったりしてみました。
半年ぶり?
失敗を繰り返しちゃいかん。


ちなみに今朝は、体重64.3kg 体脂肪率19.4%。


うちのパナソニックの体重計は重く、体脂肪率も高く表示される疑惑を常々持っていたので、別の体脂肪計で測ってみたら、21%を超えてかくれ肥満、とのこと。あちゃ~。


サブ3.20の1月よりも1kg少ないのに未だに肥満の言葉に怯える自分が情けない。

いや、もしかするとkg当たりタイムは結構いい線行くのでは?と馬鹿なことを考えてみたり。


千倉のスタートラインで見た大学生陸上部の彼らは細かった、薄かった。何食ってどんな練習したらこんな体格になるのか?と思った。


ちなみに私はフルマラソン3分3秒/kgです(笑)。