牛乳、トマトジュース、梅干 | あなぐまくんの、トホホなランニング日記

あなぐまくんの、トホホなランニング日記

55歳男性。千葉県八千代市在住。

減量目的で2013年1月に走り始め。
2014年2月に初フル(東京マラソン)
2016年3月に3時間14分51秒(佐倉朝日健康マラソン)
2017年12月の10kmレース中に心肺停止で救急搬送される。ICD 入れてなんとかしぶとく生き残っています。

寝坊。
公園(1周475m)9周+α
23分35秒。5分14秒ペース。
242 237 232 227 223
223 223 223 219

体が重い。
前夜のつけ麺のせい。

あと3kg痩せればフルマラソンで10分くらい速くなるらしいが、その3kgを削るのがなかなかできない。意志が弱いな。反省。

あと、以前やっていた習慣を思い出してやることにした。
走る前のトマトジュース、走った後すぐの牛乳。
これらは疲労回復効果があるらしい。
牛乳は夏だからこそ血漿量を意図的に増やして、血液のラジエーター代わりにするため(だから夏に献血はやらない方がいいのでしょうね)。

何で以前やっていたのか、あらためて調べてみたが、回復が遅いおじさんだから今こそやるべきだと考えました。
毎朝の梅干でミネラル補給とともに唯一気を遣っていることかな。