ランナー電卓 | あなぐまくんの、トホホなランニング日記

あなぐまくんの、トホホなランニング日記

55歳男性。千葉県八千代市在住。

減量目的で2013年1月に走り始め。
2014年2月に初フル(東京マラソン)
2016年3月に3時間14分51秒(佐倉朝日健康マラソン)
2017年12月の10kmレース中に心肺停止で救急搬送される。ICD 入れてなんとかしぶとく生き残っています。

ご存知の方も多いと思いますが、このアプリは便利ですよね。

ランナー電卓

私のように練習場が1周475mの公園だったりすると、何分何秒がどんなペースか置き換えて把握するのが大変です。
またこのペースで30km走るとどうなるのか、中間地点ではどうなるのかを計算するのも面倒です。

あらかじめ475mを登録しておけば、自動的に計算してくれます。

フルのPB


ハーフのPB


来春目標のサブ3


サブ3ペースで30km走したら?


とか色々計算して、PBと今と理想を比較してどのくらい何を強化しなくちゃいけないか、を考えるのが楽しいです。

毎朝公園を2分切りや1分53秒切りできた回数をカウントしていますが、計算した結果目安ペースを超えられているかの確認です。

まだまだ頑張らなくては。