26kmロング走 | あなぐまくんの、トホホなランニング日記

あなぐまくんの、トホホなランニング日記

54歳男性。千葉県八千代市在住。

減量目的で2013年1月に走り始め。
2014年2月に初フル(東京マラソン)
2016年3月に3時間14分51秒(佐倉朝日健康マラソン)
2017年12月の10kmレース中に心肺停止で救急搬送される。ICD 入れてなんとかしぶとく生き残っています。

最近頭痛が時々酷く、朝はゆっくり過ごす。
走ったり仕事している最中は痛みは出ないのに。
怠け病?

すっかり良くなり15時からロング走。
村上橋からいつもの新川沿いに印旛沼を目指して走る。川の両側を走り、同じ場所は走らないルート。その方が面白い。

途中向かい風が強くて大変。

途中で新しくできた農業なんちゃらで楽しそうにイベントやっていた。橋の完成後初めて走ったがこんな感じになったのか。

無理はしていないけどゆっくり走っているつもりもない。
サブ4ペースで走り始め、途中で徐々にペースアップしたものの、結局1度もキロ4分台にならず。18kmくらいで力尽き、なんとかサブ4ペースを保ちつつ26km強を走り切った。

535 521 532 531 526
521 523 512 510 524
509 510 520 512 517
503 510 543 541 545
531 529 530 539 539
527
26.28km2時間22分23秒
キロ5分25秒ペース
平均が実態を表してはいないですね。


昨日走りづらい歩道を走って股関節周辺が疲れていた影響はあるけど力弱い。
この1ヶ月半ちゃんとロング走していないからスタミナ落ちている。
反省。

でも日中汗を流しながら久々にしっかり走れて気持ちよかったです。