金曜日まで走らない | あなぐまくんの、トホホなランニング日記

あなぐまくんの、トホホなランニング日記

55歳男性。千葉県八千代市在住。

減量目的で2013年1月に走り始め。
2014年2月に初フル(東京マラソン)
2016年3月に3時間14分51秒(佐倉朝日健康マラソン)
2017年12月の10kmレース中に心肺停止で救急搬送される。ICD 入れてなんとかしぶとく生き残っています。

当然筋肉痛です。
去年のダイアリーから、東京と佐倉のフルマラソン後を見ましたが、結局木曜日まで筋肉痛が続いてましたね。
人生で最強の筋肉痛と思っていましたが、毎回そう感じているだけかも(笑)。翌週の日曜日とかには20kmくらい走れていたようなので、焦らずデブにならずに待ちましょう。

ちなみに去年の佐倉に比べて2kg増の状態で今回のタイムを出せたようです。
脚の筋肉がついたのは分かりますが、よく走れたな、というのが正直な感想です。
スウィング走が良かったのでしょうね。
当然坂対策もありますが。