鬼 | あなぐまくんの、トホホなランニング日記

あなぐまくんの、トホホなランニング日記

55歳男性。千葉県八千代市在住。

減量目的で2013年1月に走り始め。
2014年2月に初フル(東京マラソン)
2016年3月に3時間14分51秒(佐倉朝日健康マラソン)
2017年12月の10kmレース中に心肺停止で救急搬送される。ICD 入れてなんとかしぶとく生き残っています。

ご承知の通り、昨日はフルマラソンを自己ベストで走れて、ご機嫌&疲れてヘロヘロだったわけであります。

しかしながら、昨晩も娘に課されたのは公園6周(3km)。

当たり前のように、私も毎週末一緒に走っているんだから、と駆り出されました。
←これがなかなか祝杯をあげられなかった理由です。

私「(筋肉痛で)ロボット足なんだから•••」
妻「へぇ~、凄いね。ロボットのようにどんなに走っても疲れない足なんだ」
(分かっていてそう言ってくる)

そして今朝も、「あれ?今朝は走らなかったの?」
とプレッシャーをかけてくる。
こんな妻がいるから速くなるのかも⁉︎

ちなみに妻は全く運動をしませんし、過去にも経験していません。

元教師ですが、きっと鬼だったんだろう。