ダメダメ走 | あなぐまくんの、トホホなランニング日記

あなぐまくんの、トホホなランニング日記

55歳男性。千葉県八千代市在住。

減量目的で2013年1月に走り始め。
2014年2月に初フル(東京マラソン)
2016年3月に3時間14分51秒(佐倉朝日健康マラソン)
2017年12月の10kmレース中に心肺停止で救急搬送される。ICD 入れてなんとかしぶとく生き残っています。

フルマラソン2週間前なので、仕上げの30km走にチャレンジ。
そしてあっさり撃沈。

格好だけは色々チャレンジしたんですけどね。
初めて履くアンダーアーマーのチャージレーサー2

初めて試すアームカバー


格好だけは一丁前だったが、体がやたらと重く、無理にスタートしたらペース速過ぎ。
そして早くも3kmで失速。

川沿いの自転車道はやたらと風が強かった。
寒過ぎて遠くにこのまま行くのは危険と判断して近場で折り返し。

昨日のクロカンが余計。
アームカバーを初めて試したがTシャツでは寒過ぎ。
昼にカップ麺を2つ、おにぎりを1つ食べたのは多すぎた。

というわけで25km走はやったけど30km走をやらぬままぶっつけ本番で臨むことになりそうです。

まあ実力が無いんでしょうね。調子をうんぬん口にするほど安定していませんから。心構えかもしれませんが。

学生時代に競技オリエンテーリングをやっていましたが、当時の世界チャンピオンが、「勝者は最も準備した者だ」と話していました。
その点ではダメですね。

キャプテン翼のカール•ハインツ•シュナイダーが「強い者が勝つのでは無い、勝った者が強いんだ」と口にしていましたが、私はこちらで行きたいです(笑)。

実は過去もいい結果の前でも練習ではボロボロのことばかりなので、今回も本番だけは諦めずに頑張りたいです。

失敗、成功があった方が人間らしいですよね。