穴子の酢の物 | あなご屋「縄升」女将のブログ

あなご屋「縄升」女将のブログ

神戸の穴子商「縄升」の女将です。
縄升と女将の日常をのんびり書いています。

 

 

 

 

穴子や女将です。

 

 

 

 

 

今日、会社の敷地内の草取りをしていたら、

何かが女将の腕をはう気配。

 

こんな可愛い子でした。

 

 

 

 

 

女将は田舎育ちなので、虫は大丈夫ビックリマーク

わりと好きです照れ

 

 

 

 

大きくなるんだよーー

ひとまず、花の上へ。

 

 

 

さて、どこでしょうはてなマーク

 

 

 

 

 

 

 

 

帰宅後も庭の草取りをして、

夕飯の食材を収穫しました。

 

 

 

 

 

暑くなってきたら、お酢お酢・・・

急に食べたくなる。

キュウリとわかめの酢の物。

 

 

 

 

蛸が冷凍庫にあるけど、解凍が面倒なので、

いつもの焼き穴子入れました。

 

 

 

 

色々、大雑把です。

 

 

 

 

冷蔵庫でしばらく冷やして。

子ども達はミョウガを食べないので、大人はあと乗せ。

 

 

 

 

ミョウガ、もう少し小さく切りましょうね。

 

 

 

 

 

今日も1日終わりました。

 

 

 

 

お疲れ様でした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

🐟🐟🐟🐟🐟🐟🐟🐟🐟🐟🐟🐟🐟🐟🐟🐟

 

有限会社 縄升

 

〒652-0846

神戸市兵庫区出在家町1丁目6-1

TEL 078-681-8518

FAX078-651-8328

HP