穴子の西京漬 | あなご屋「縄升」女将のブログ

あなご屋「縄升」女将のブログ

神戸の穴子商「縄升」の女将です。
縄升と女将の日常をのんびり書いています。

 

 

 

穴子や女将です。

 

 

 

 

 

 

夏が来ましたねー

 

 

 

 

 

 

庭の木にセミ。

 

 

 

 

毎朝、大合唱の中、お洗濯物を干しています。

 

 

 

子ども達があるスポーツをしていた頃は、身体を冷やすのが良くないということで、

夏でも扇風機のみ、暑ければ冷たい物を食し、汗をかいたらシャワーを浴び、

夜は各自アイスノンを枕に休んでいました。

昭和の頃の夏の過ごし方みたいでした。

 

 

 

 

今の時代、汗を少しでもかくとすぐエアコン・・・

(今の我が家も、まさにそうですが)

不快なことに辛抱ができにくくなってるのかなぁ・・・なんて時々思います。

とは言っても、年々、気温が上がっているので昔とは違いますけどね。。。

熱中症にならないために我慢は危険ですねショボーン

 

 

 

 

冷房のきいたお店で、ふわふわのカキ氷を食べるのも美味しいですが、

汗をかきながら食べる粗削りなカキ氷が懐かしく感じる女将です。

 

 

 

 

 

 

さて、先日、社長が穴子の西京漬を作ってくれました。

 

 

 

 

 

 

焼いたらふわふわ〜

 

 

 

 

 

 

 

忙しい時に1品あるだけで、本当に助かります。

ナイス社長❗️グッ

 

 

 

 

 

 

美味しくいただきました。

 

 

 

 

今日も感謝照れ

 

 

 

 

 

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

 

 

 

 

 

 

 

 

🐟🐟🐟🐟🐟🐟🐟🐟🐟🐟🐟🐟🐟🐟🐟🐟🐟🐟🐟

 

有限会社 縄升

 

〒652-0846

神戸市兵庫区出在家町1丁目6-1

TEL 078-681-8518

FAX 078-651-8328