手仕事と穴子の唐揚げ | あなご屋「縄升」女将のブログ

あなご屋「縄升」女将のブログ

神戸の穴子商「縄升」の女将です。
縄升と女将の日常をのんびり書いています。

 

 

 

 

 

穴子や女将です。

 

 

 

 

 

6月になりましたね。

手仕事の季節です。

 

 

 

前回のらっきょうに続き新生姜を漬けました。

 

 

 

酢に漬けると鮮やかなピンク色になります。

 

 

 

 

 

梅仕事も今日あたり出来そうですね〜

良い香りがしていますラブ

 

 

 

 

 

 

 

先に漬けた少しの小梅はもう梅酢が上がってきました。

 

 

 

 

 

 

 

手仕事の合間の1品。

 

 

 

穴子の唐揚げ〜

調味料と穴子を袋に入れてもみもみ。

片栗粉をつけて揚げました❗️

 

 

 

 

 

梅雨の時期もゴソゴソと楽しみます照れ

 

 

 

 

 

 

🐟🐟🐟🐟🐟🐟🐟🐟🐟🐟🐟🐟🐟🐟🐟🐟🐟🐟🐟🐟

 

有限会社 縄升

 

〒652-0846

神戸市兵庫区出在家町1丁目6-1

TEL 078-681-8518

FAX 078-651-8328

HP