今週のお弁当 | だららん主婦の のほほ~ん日記

だららん主婦の のほほ~ん日記

毎日の何気ない生活をだららんと日記に書いていきます。

ひさしぶりのお弁当

5月下旬にスクーリング(5日)

この間は当然お弁当不要でした。

スクーリングから帰宅後は

「来週は家から出ない!」

とばかりにプチ引きこもり状態に。

この間も当然お弁当不要なので、ひさしぶりのお弁当となりました。

 

6/5のお弁当

・ごはん(ゆかり)

・たまごやき

・ウインナー

・チャプチェ

・棒餃子

・ミートグラタン

・プチコロチキン

 

いつもどうやって彩りを入れるか苦労してますが、今回はチャプチェに緑色(小松菜)と橙色(にんじん)を入れました。

子供が小さいうちは野菜の工夫も必要だと割り切れますが、あと数日で成人(18歳)となるのに、まだ野菜嫌いだとは!

本当に困った人です。

 

 

もうすぐ梅雨ですね。

となると・・・

「今日は雨だから行かない」

となる予感?

今後もひさしぶりのお弁当となるんでしょうねぇ(母の勘)