だららん主婦の のほほ~ん日記

だららん主婦の のほほ~ん日記

毎日の何気ない生活をだららんと日記に書いていきます。

子育て中の日常と、人には言えない小さな不満?をぶつける自己満足日記。

いろいろお試ししたもの、私的におススメ!の物なども紹介します。


アメンバーについてはコチラ を参照ください。


NEW !
テーマ:

今日はプリチャンをプレイしているホームで大会がありました。

週1回しかプレイしてないけど、3回のうち2回程度しかそこに行かないけど・・・

一応一番多くプレイしている場所だから「ホーム開催」とします。

 

近くのヨーカドーなんですが、今までは中学生以下大会しか開催されていませんでした。

さらに!近所に3店舗あるのですが、同日&同時間開催。

そのためなのか、ヨーカドーはいつも定員割れ。

 

今回から無制限&店舗ごとに開催日が違います。

どれくらい集まるんだろう?

でも、定員割れのヨーカドー、ギリギリくらいなんじゃ?

 

甘かった!

 

当選20名に対し、集まったのは49名

前回参加した都内のゲーセンより確率が厳しいあせる

当然?落選したのですが・・・

 

実は開店(9時)からプリチャン活動、1プレイ目にキラチケ排出クラッカー

隣台に移りたかったのですが、プレイ中の人がいて、残りの1台は大会用、そこでプレイを続けるしか選択肢がありません。

 

キラチケ排出後だったので、たいして期待せずプレイすると

キラッとチャンスきた~

続けてキラチケのわけはないので、偽キラッとでした(笑)

その後も台移動できないので、そのままプレイ続行、すると

キラッとチャンスきた~

こちらも偽キラッとでした。

500円程度で、キラッと演出3回!?(内偽キラッと2回)

 

私の経験上(と言ってもたいした経験値はない)、偽キラッとが来た後は5回以内に本当のキラッと演出が発生するような気がします。

偽キラッとが2回来ているので、これはもしや?

ちょうどブランドチャンネルをプレイしていたので、連続購入したら・・・

 

2枚目のキラチケ排出クラッカー

その結果

 

 

はじめて!

自力で!!!

宝石紫キラッとコーデ宝石紫

コンプリート合格

 

ゆるチャンでもそろった~

これで3弾満足?

まだまだ揃ってないんですけどねぇ

このコーデを着せるために、ゆるチャンは続けていきたいと思います。

 

実は今日の大会抽選前にフォロチケ交換会がありました。

定員さんから説明

 

フォロチケ交換会に参加する人は1列に並び、前後で交換する。

ただし、最後が奇数になった場合、3人で交換する。

フォロチケ交換会は強制ではなく、参加したい人だけが参加。

 

店員さんの説明もむなしく?参加者0(ゼロ)叫びドクロ

その場に抽選を待つ49名いたんですけどねぇガーン

誰も参加することなく終了~です。

タカラゴミーもこんなくだらないこと企画しなきゃいいのにね。

先週参加したゲーセンは最初からフォロチケ交換はしない!

メーカーから圧力があっても?やらないらしいです。

やりたい人は個人的に交換してほしいと(笑)

やらなくて正解!だと思います。


テーマ:

先日購入したコチラ↓

 

 

 

結構イイ!おススメです。

最初はゴッソリ取れて、グローブに付いた毛で猫毛フェルトができるんじゃ?と思ったくらいです。

これが4~5枚くらいでしょうか。

子供は

「杏ジョゼねこちゃんがハゲちゃうよ~」

と心配していましたが・・・もちろん!ハゲてません(笑)

 

ほぼ毎日ブラッシングしていますが

 

こんな感じで、抜け毛がペロ~っときれいにはがれるくらい取れてます。

特にブラシ(ファーミネーターやラバーブラシ)では顔の周りや頭、尻尾など細かい部分が難しかったのですが、これは大丈夫。

顔や頭は指2本で、尻尾は軽く握って滑らせるだけでゴッソリと取れる快感?は何とも言えません。

 

抜け毛もラバーブラシだと取り除くのが大変ですが、これはシリコンなので処理が簡単(ホントにはがれる感じ)

残った抜け毛はコロコロで取り除いて完了~

 

といいことづくめのようですが、ひとつ問題が・・・

ブラッシングの場所です。

今までブラッシング担当が旦那で、自分の部屋でやっていたため、杏ジョゼねこ の中でブラッシング場所は旦那の部屋の座布団(杏専用)の上と決まっているようです。

一応、ブラッシングした後は簡単に掃除をしていますが、旦那曰く

「抜け毛がフワフワ舞ってる!」プンプン

とご立腹です(笑)

でも、まめにブラッシングすることでリビングの抜け毛問題は解消、杏ジョゼねこの吐く回数も減り、旦那さえ我慢すれば万事OKOK

 

でも毎日ブラッシングして、抜け毛を捨てているのに?見た目は変わらないし、顔まわりはますますフサフサしていると感じるのは気のせい?

このグローブでもなかなかブラッシングさせてもらえない、胸~おなかの白いモフモフ毛をなんとかしたい!飼い主です。


テーマ:

今日から始まった

(画像はお借りしています)

サマーメイドスペシャル大会

もう子供は付き合ってくれないししょぼんプリチャン初の店頭大会だったので、偵察も兼ねて?都内の無制限大会に行ってきました。

 

結果から言えば・・・

 

参加できました~クラッカー

 

でも、プリパラ時代の店頭大会初日は、100名以上?集まることもザラだったと思いますが、今回は76人中40名当選、5割強の確率。

1カ所しか行ってないの他は分かりませんが、人は少なくなっている気がしました。

 

ただ、プレイ時間は長い!です。

ひとり10分以上でしょうか?

最初の説明時にも、プレイ順は変更できないので、辞退する人は早めに申告してくださいね~と言っていました。

私はちょうど中間くらい(23番目)のプレイ順で15時でした。

(12時半から1番目のプレイ)

40番目とか・・・おそろしい!叫び

 

今回はミラクル☆キラッツ!との対戦

コーデはポップ推奨だったので

 

 

いつも助けていただいているあきら☆さんのマイキャラちゃんとチーム編成です。

すいません!写真掲載の了解いただいていません。不都合があれば削除しますので、ご連絡ください。

それに横向いてるし、目つぶってるし・・・重ね重ね申し訳ありません!

スマホ撮影は苦手ですガーン

 

3弾になって、2回しかプレイしてないゆるチャンプレイヤーなので、最新弾のコーデは揃ってなくて、ポップ属性で点数の高いものと言う理由でガールズエールのキラッとコーデです。

 

ただ、プリパラの店頭大会と違い、12000いいね!にならなくても、機械から排出されるので、金とか銀とかプリチケの差はありません。

(12000いいね!だったら500フォロワーGetです)

違うと言えば、キラチケが排出される場合があります。

キラッと演出でキラチケが出ると、その時の排出コーデがキラチケになります。

ただし!キラチケと言っても、KRやPRコーデを選べるわけではなく、コーデはサマーメイドブラックコーデ1択です。

 

例えば最初のプレイ(トップス)の時に、キラッと演出&キラチケだと、サマーメイドブラックトップスがSRコーデですがキラチケとして排出されます。

続けてお買い物の1枚目でキラチケが当たったら、スカートがキラチケに、2枚目で当たったらシューズがキラチケに・・・と言った感じです。

それはそれでレア?かもしれませんね。

私はと言うと・・・

 

もちろん!ノーキラッとです(笑)

直前のプレイで2台ともキラチケ排出だったので、出るわけありませんね~しょぼん

 

大会の後のパシャリングはトロフィーと一緒に撮影できますが、ひとりでトロフィーを持っているバージョンと、表彰台に乗っている(マイキャラ+みらい&りんか)3人バージョンがありますが、私はひとりでトロフィーを持ったプリチケでした。

グループのプリチケは珍しいから、3人バージョンがよかったなぁ汗

それに印刷されたプリチケ、トロフィー見えないしプンプン

 

でも今日は初めて!グループでのパシャリングできました~

 

こんな時に限って、キャラフォロチケしかつかってないし(笑)

グループのプリチケ、懐かしいと思うのは私だけ?

 

プリパラの時は、すべてのマイキャラで参加したくて、毎週いろいろな所に遠征しましたが、プリチャンは1回参加したからいいかな?

もし!今日参加できなかったら来週、それでもダメだったら、嫌がる子供を引っ張ってちゃおフェスでGetする方法も考えていましたが、今のところ満足!です。

ただ、近所のヨーカドー、プリパラ時代は中学生以下限定の大会しかやっていませんでしたが、今回から無制限。

中学生以下は定員割れ(笑)ばかりだったからでしょうか。

でもヨーカドーは・・・

プリチケ読み込み不良&ボタン無反応&メロディ聞こえない三重苦なので、どうしようかなと考え中です。

 

これから(来週以降に)参加する皆さん、頑張ってくださいね。

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス