フルアイテム&チケットの力でSランク~ツムツム 今月の新ツムはガールズ集合 | だららん主婦の のほほ~ん日記

だららん主婦の のほほ~ん日記

毎日の何気ない生活をだららんと日記に書いていきます。

今日から6月

月初めの恒例行事と言えば・・・

ツムツムの新ツム獲得活動なのですが、まずは先月末のスコアチャレンジの結果から

ギリギリまでねばって、なんとかSランク

プラチナピンズいただきました~

 

ただね、フルアイテム使っても10秒プラスしても、なかなかSランクに届かず・・・

仕方なくスキチケ大盤振る舞いし、チャレンジツムをスキル5まで上げました。

 

今回のスコアチャレンジ、最初はバグ?ミス?なのか億越えスコアで、絶対太刀打ちできないレベルだったので、参加だけしようと思っていましたが(ピンズ諦め)それが修正されてからは

(もしかしていけるんじゃ?)

ちょっとした勘違いから、課金(実際はチケット)大盤振る舞いですよ 笑

 

でもセットツムのスキルを上げたことで、アイテムなしでも1000万点&3000コインを楽に稼げるように。

ただセットツムだとマイツムしか出てこないから、他のツムのツムレベル上げができないのがツライ所です。

 

こんな感じで先月末イベントをギリギリまでプレイした結果、新ツム獲得活動はいつもより遅めの朝5時からスタート

以前、勇者シリーズ?でミッキー&ドナルド&グーフィーがありましたが、そのガールズバージョンでしょうか。

 

まず最初に出た新ツムは5回目

勇者ミニーGetクラッカー

 

勇者ミニーのスキルは中央消去ですが、3回つなぐとって何?

まずはボムと1種類のツムをまとめて消してくれ

ツムをなぞって3回消す(3回消さなくてもOKらしい)

最後に画面中央消去

となるようですが、複雑にしているのは光るツムのボーナス

青がスコアボーナス、黄色がコインボーナス、赤が1回おまけ

 

光っているツムを消さなくてもいいのですが、せっかくならボーナス効果の恩恵を受けたい!

と言うことで光っているツムを積極的に消していく方がいいのですが、この光っているツムはつなぐたびにリセット?され、毎回光るツムを探していかなければいけません。

 

ツムを消しながら(光っている)次の消すツムを探すと言うことができないんです。

焦っているうちに中央消去の時間?となってしまいます。

 

ただこのボーナス効果が結構大きいかもしれません。

完全ランダムで安定性はありませんが、スキル1でもアイテムなしで1000コイン以上稼ぐ時も?

忙しい&難しい&老眼に厳しいの3重苦?ですね~ 笑

 

今回は新ツム3体なので、覚悟してましたが、なかなか出ない新ツム、もうすぐ10回目だなぁと思っていた8回目

ポカホンタス スキルMAX

82体目のスキルマツムです。

 

ポカホンタス・・・使ったことないなぁ

 

10回引いても出ない新ツム、先月のような100万コイン超え?

いや~な予感の11回目

魔法使いクラリスGetクラッカー

 

クラリスのスキルは数ヶ所+ジグザグ消去の2段階消去

両方ともボムが出ます。

最初の数ヶ所消去はタイムボムが出やすい消去数なので、運が良ければタイムボム期待できます。

その後のジグザグ消去の時にドット絵のモンスターが出てくるのが懐かしく感じます。

ファミコンのRPG風?

消去系で使いやすいですね。

 

ここから長くなるのは勘弁してほしいなと思っていた13回目

弓使いデイジーGetクラッカー

 

デイジーは上から下にスワイプでツムを消す消去系

スワイプで消す?

短くスワイプで数ヶ所消去

長くスワイプで縦ライン消去

 

縦ライン消去の方が消去数が多いので、通常は縦ライン消去で

ミッションなどで使用するときは数ヶ所消去と使い分けできそうですね。

 

ただ長くスワイプの時、自分的には長くスワイプしたつもりでも数ヶ所消去になってしまうことがありました。

確実に縦ライン消去にするためには、スワイプの長さ?よりも時間のような気がしました。

↑のように矢の先端が光るまでスワイプすると、縦ライン消去になります。

 

縦ラインと言うことはジャイロ?

天井が高いらしいですが、ジャイロ使えないので 笑 あまり関係ないですね。

 

今回の新ツム獲得活動は13回(内8枚プレチケ)15万コイン消費しました。

今月はBOXボーナスもあるし、もうちょっと追加してもいいかなと思いましたが、新ツム第二弾以降で、底なし沼になることもあるし、いったん終了しようと思います。