ツムツム エンドレスイベント結果~新ツムはパフューム(アーティストの方ではない 笑) | だららん主婦の のほほ~ん日記

だららん主婦の のほほ~ん日記

毎日の何気ない生活をだららんと日記に書いていきます。

先月の月末イベントは恐怖のエンドレスイベントでした。

とは言いつつ、今回は途中であきらめたと言うか、最初からクラウン賞はねらってないと言うか・・・

初日からクラウン賞に届かず!

となるとあきらめた方が早い 笑

毎日プラチナ賞までポイントを貯め、最終日はほぼイベント放置してコイン稼ぎにシフトしてました。

でもピンズは

プラチナもクラウンも一緒

違うのは報酬のみ

クラウン賞はスキルチケットが1枚多くもらえます。

(プラチナ1枚 クラウン2枚)

スキチケ1枚の差ならクラウンじゃなくてもいいか~

と前回のエンドレスイベントで実感した結果です。

 

そして、毎月1日と言えば?

そう!新ツム追加日です。

今月の新ツムはパフューム

パフュームのチャーム付きツム3体

それぞれのパフュームがそのままディズニーストアで販売してそうですね 笑

 

先月はBOXボーナスで散財してしまったから、なるべく早く手に入れたい!

今月はどうなるかなとチャレンジ、しかし・・・

最初に手に入れた新ツムはまさかの10回目

パフュームダンボ<チャーム>Getクラッカー

ギリギリ10回以内で1体獲得できました。

 

パフュームダンボのスキルはランダム消去

スキル1だと18個ツムを消してくれます。

これはスキルに応じて決まった数を消すので、ツムの詰まり具合を気にすることなくスキル発動できます。

ありふれたスキルですが、使いやすいです。

 

次に出た新ツムは11回目

パフュームアリス<チャーム>Getクラッカー

連続で獲得できたのはラッキーです。

 

パフュームアリスのスキルはツムが小さくなって周りと一緒に消える特殊系

アリスのツムは大きくなったり、小さくなったり、ツムの大きさが変わりやすいですね~

マイツムが小さくなり、サブツムを消した時に一緒に消えます。

そしてスキル発動中はサブツムを含め、不思議の国のアリスのツムのみになります。

小さくなったマイツムはつなげて消すことができませんが、周りのサブツムを消すことで一緒に消えていきます。

これはマレフィセント系スキルなので、タイムボム狙いがいいそうですが・・・苦手なんだよね~

それにスキル1だと効果時間が短すぎて、2か所消すのがやっとです。

マレフィセントが得意な人はいいかもしれません。

 

残る新ツムはあとひとつ

残りひとつでハマることが多いので、20回以内で何とかしたい所

その願い通り?の16回目

パフュームマリー<チャーム>Getクラッカー

今回の新ツム獲得活動は16回(内2枚プレチケ)42万コイン消費しました。

 

パフュームマリーのスキルはボム発生

マリーのツムはボム発生スキルが多いのですが、今回の新ツムのボムはちょっと変わってます。

ボムを消すと周りのボムを巻き込みます。

なのでボムが集まっている真ん中あたりのボムを消して、周りのボムも一緒に消すと大消去?が期待できます。

ただボムが離れていると一緒に消すことはできません。

その場合は単体でも消せますが、ノーマルボムと同じです。

 

プレイしてみたのですが、意外とボムが集まっていない(ばらけている)ので、大消去は1回のみ 笑

スキル1だとボムの数が少ない(5個)ので仕方ないかなぁ

でも個人的にはボムを消すことでコンボ稼ぎすることがあるので、大消去じゃなくてもいいかな?

 

今回の新ツムはすべてがスキル1で、偏りなく出現した感じです。

同じスキル1ならやっぱり消去系が使いやすいですね。

変化系ツムも使いこなせるようになりたいなぁ