10%増量中 | だららん主婦の のほほ~ん日記

だららん主婦の のほほ~ん日記

毎日の何気ない生活をだららんと日記に書いていきます。

 

 

某コンビニでは47%増量キャンペーン中ですが

我が家では10%増量中です。

 

杏(様)ごきげんでお昼寝中

このポーズで寝ているのは安心だったりします。

具合が悪かった時はスフィンクスのようなポーズですからね。

(画像はお借りしています)

目は瞑ってるような?薄目を開けてるような?

横になれず常に緊張してる感じ?

 

ですが病院での検査&服薬で最近はゲーもなく、ご飯もモリモリ食べ、うんちは1日2回、食べて出して快調です。

その結果・・・

3週間で体重10%増量 

 

先生ビックリしてましたからね。

何度も体重測りなおしたらしいです。

 

若い頃は5キロ弱あった体重が、3.5キロまで緩やかに減って

体調不良でさらに減りつつあったのに、昨日は3.8キロまで増えました。

確かに、ブラッシングしている時、骨にゴツゴツ当たる感じがなくなったなぁと思っていたんです。

ふっくらしてブラッシングしやすくなったと言うか、強めにブラシかけても嫌がらない感じ?

 

 

杏(様)愛用品です。

抜け毛も飛び散らず、まとまって処理できるところがお気に入り

 

ただ、こんな急激な体重増加は体に負担をかけないか心配です。

食べれなかった時は高カロリーのウエットもなかなか受け付けず、1袋(40グラム)を2日かけて完食するペース。

それが今では朝晩のごはんに加え、夕方のおやつ(ウエット)

夜中のおやつ(小袋2袋)が日課です。

食べれないよりはいいか~と杏(様)に甘々な下僕です。