TOKYO Disney RESORT 40周年 | だららん主婦の のほほ~ん日記

だららん主婦の のほほ~ん日記

毎日の何気ない生活をだららんと日記に書いていきます。

昨日の3連休最終日、私は仕事でしたが、

子供は友だちとディズニーランドに行ってました。

ディズニー自体は何度か行ったことありますが、それは家族と一緒で、友達とは初!です。

 

母の心配は

(乗り換え間違えずに現地へ行けるだろうか?)

これは友だちと途中駅で待ち合わせすることでクリア

(待ち合わせ時間に遅れずに起きれるだろうか?)

こちらも、母が仕事に行く前にたたき起こしました。

ただし、母の仕事は朝早いので5時起床 笑

 

友だちとのディズニーは楽しかったようで、

「はじめてエレクトリカルパレード見た!」

えっ?何度も行ってるのに?と思いましたが、よく考えたら子供が小さいうちは途中でエネルギー切れて、夕方にはパーク出てたから見たことなかったかもね~

 

このディズニーチケットは最初自分で買うと言っていたのですが、オンラインだとカード決済かQR決済なので、仕方なく?母のカードで購入、そのお礼としてお土産を購入してもらいました。

 

特に指定はしなかったので、何を買ってくるのか楽しみだったのですが・・・

40周年記念の缶が可愛い!

個人的には中身より外(缶)が重要なので、チョイスが素晴らしいチョキ

側面もステキなんですよ~

ディズニー映画のガーランド?が側面をグルっと取り囲んでます。

中身はマドレーヌとクッキーの詰め合わせでした。

 

他には

プーさんの3色ボールペンとシャープペンシルが一緒になったペンです。

これは写真にも写ってますが

スケジュールンと一緒に使う予定

プーさんの頭が動くんですよ~

 

プーさんのさつまいもスナック

さつまいもを揚げて塩バターで味付けしたお菓子

これがまた・・・すごく美味しくてとまらない!

袋はチャック付きで食べ残したら保存できるようになってますが

一気食い 笑

BBA的にはチャック付き袋じゃなくてもいいよ~

ただし、カロリーは1袋344kcalです。

そしてこれは嫌味なのか?

『1日の喫食で200kcal以内を推奨します。

みんなで楽しく、食べてください』

ですってよ!

くれぐれも食べ過ぎには注意してくださいね~

 

今回のお土産は全部合格

母の缶好き&プーさん好きをくすぐるチョイスでした。

ただ欲を言えば・・・

さつまいもスナック、もっと食べたかったなぁ

イモ好きにはたまらない一品だと思います。