『限定』に弱い?限定バーガーいろいろ | だららん主婦の のほほ~ん日記

だららん主婦の のほほ~ん日記

毎日の何気ない生活をだららんと日記に書いていきます。

『期間限定』ってすごくそそられる?と思いませんか。

今だけしかないと思うと、早くしなきゃ!と焦ってしまいます。

完璧に踊らされてますね~笑

 

今週はそんな期間限定?バーガーをいただきました。

まずはコチラ

(画像はお借りしています)

 

マクドナルドのリバイバルバーガーズ

この中で一番印象深いのは

アイコンチキン ソルト&レモン

 

今はなくなってしまったのですが、子供のベビーカーが入れやすい1階の店舗で食べた記憶があります。

ベビーカー使用時は1階の店舗がマスト、1階が受付で食べる場所が2階以上と言う店舗が多い中、貴重なお店だったんです。

プラス店員さんが優しくて、子供がいるとわざわざテーブルに持ってきてくれました。

今はモバイルオーダーでテーブルまで持ってきてくれますけど、その当時はそんなシステムがない中、嬉しかった思い出です。

 

このバーガーは大きな1枚肉の鶏とレタス、レモンソースと岩塩がサッパリしていて、いくらでも食べられる感じです。

個人的にレギュラーバーガー以外で一番好きなのはチキンタツタでしたが、これが一番に躍り出たかも?

ただチキンタツタは毎年復活する限定バーガーですが、アイコンチキンは・・・

ぜひ毎年復活を望みます。

 

 

 

昨日は2月9日(肉の日)と言うことで、モスバーガーに行ってきました。

 

にくにくバーガー

毎月29日に販売されるのですが、今月は2/9も販売されました。

そしてこのにくにくバーガーは今月で販売終了!です。

一度くらいは食べてみようと思ったのですが・・・

 

上からパティ レタス 牛肉 レタス チキン レタス パティ

すごく食べ辛い です 笑

これは人前で食べれない(テイクアウト専用?)感じ。

ただテイクアウトだとソースがダラダラこぼれてしまいます。

そのせいで一緒にテイクアウトしたバーガーに影響が・・・

肉好きな子供には好評でしたが、食べる時は分解して食べるのがいいと思います。

 

にくにくバーガーはあくまでも好奇心?でしたが、本命バーガーはコチラ↓

旨辛ヤンニョムのとり竜田バーガー

 

一口食べると甘辛いソースが広がります。

ただ・・・思ったより辛みがあります。

辛いのですが、チーズソースが辛みをまろやかにしてくれます。

キャベツもタップリ入っていてこれも辛さを中和してくれる感じです。

美味しかったのですが、実は注文するときに

「旨辛ニャン?ヤン?ニョ?」

思いっきり噛みました 笑

最終的には指差し注文しましたけどね~

 

これからも『限定』に踊らされようと思います 笑