ドミノピザ 福袋の顛末 受け取り店舗トラブル | だららん主婦の のほほ~ん日記

だららん主婦の のほほ~ん日記

毎日の何気ない生活をだららんと日記に書いていきます。

昨日からドミノピザの福袋が注文できるようになったのですが・・・

 

前記事にも書いた通り、福袋の注文可能店舗がいつもの店舗ではなかったのですが、デリバリー指定だったので、指定されている店舗にデリバリーたのめばいいか~と考えていました。

 

ところが!ドミノピザにログインすると(会員登録済)当然?いつもの店舗が表示されます。

しかし、今回はこの店舗ではない別の店舗での注文必須です。

当選メールには

※抽選お申込み時にご記入頂いた郵便番号に基づいてご注文可能店舗を割り当てております。当該店舗にお客様の商品を準備しておりますので、当該店舗でのお受け取りをお願いいたします。

 

なのでログインせず、ゲスト扱い?で注文しようとしても、最初に郵便番号と住所の確認があり、それを入力するとやはりいつもの店舗を指定されてしまいます。

この店舗を変更する方法はないのか?

いろいろ検索しても、解決策は見つからず、問い合わせしても回答が来るのは数日後。

 

昨日から「今日のランチはピザだよ」と子供と約束していたので、どうしても注文しなければ!

と言うより、私もピザ以外受け付けないくらいになってる 笑

 

だったらネット注文じゃなくて電話で注文できればいいのですが

※お電話およびご来店ではご注文いただけません。必ずオンライン・ストアまたはアプリ経由でご注文ください。

どうすればいいんだよ!ムキー

 

問題提起するならば

・福袋予約時に受け取り店舗が指定できない

・勝手に店舗指定するにしても、最寄り店舗ではないのはなぜ?

・ネット注文では店舗指定(店舗変更)できない

・なのに!電話注文も受け付けない

 

馬〇(〇カ)?阿〇(〇ホ)なの?

システムがクソすぎて、せっかくの当選もイライラの原因にしかなりません。

 

こうなったら最終手段!

直接受け取り店舗に直談判です。

 

「福袋当選したので注文したいが、現住所だと別の店舗を指定されてしまう。電話注文もできないし、何とかして注文する方法はないか」

 

この問い合わせに対し、店長さん(多分店舗の偉い人)が、配達場所(住所)を確認したうえで注文できる方法を伝授?

「3丁目だとこちらの店舗の配達区域じゃないので、住所を4丁目で入力してください。4丁目ならこの店舗で配達可能です」

 

つまり住所の番地を変更(詐称)することで、福袋の受け取り店舗の配達可能地域となるってことです。

ただし、4丁目と入力したあとに、本来の住所、3丁目〇番地を入力すれば配達しますと言ってくれました。

 

その裏技?を使い、なんとか注文完了~

無事?(でもないですが)にクーポンブックGetチョキ

全部使い切れば4万弱のお得となるようですが・・・

持ち帰りのみが多いこと、1ハッピーレンジピザが多いことなどの理由で全部は使い切れないだろうなぁ

せめて『毎月1枚Sサイズピザ無料』は忘れずに使いたいと思います。