福袋の戦い 番外編 ドミノピザ | だららん主婦の のほほ~ん日記

だららん主婦の のほほ~ん日記

毎日の何気ない生活をだららんと日記に書いていきます。

これがホントに最後の福袋になるはず 笑

昨日、ドミノピザからメールが届き

こちらのセットを購入できることになりました~

(画像はお借りしております)

 

もともとは昨年末に先着で購入?できるものでしたが、トラブルで発売が1ヶ月延期されました。

その代わり?に販売数を倍増(6万セット)、先着ではなく抽選での販売となっていました。

 

もちろん!私も応募していましたが、6万セットに対し初日で15万の応募があったと知り

(これは運のないBBAには無理かもね)

とあきらめていました。

だって、確率3倍のマクドナルド落選だしえーん

(嫌味含む)

それが当選したので、嬉しさもひとしおだったのですが・・・

 

よーくメールを確認すると、いつも注文しているドミノピザの店舗ではなく、別の店舗が指定されていました。

確かにこの店舗でも注文したことありますが、数年前に自宅の近くに新しい店舗がオープン、その店舗がよく行く業務スーパー近くなので、今はそちらの店舗で購入しています。

 

確かクーポンブックでSサイズピザ無料は

持ち帰り限定だったはず・・・

 

店舗指定されてると言うことは、今後もその店舗しかダメってこと???

 

そうなるとせっかくのピザ無料クーポンもほぼ使えないかも?

 

と言う不安があったので、メーカーに問い合わせしてみました。

しかし、いまだに回答はなく不安に思っていると、ネットでこんな記事を発見しました。

 

↑にある通り、店舗指定されているのは初回の受け取り時のみ。

クーポンブックはどの店舗でも使用可能だそうです。

 

これが分かって福袋抽選予約したときに自分を褒めてあげたい!

と言うのも、こちらの福袋、持ち帰りとデリバリーで金額が違っていて、どちらにしようか迷ったからです。

(もちろん持ち帰りの方がお安い)

 

いつもの店舗なら業スーに買いものに行ったついでに受け取ってもいいかな?と思ってましたが、よく考えるとLサイズピザを自転車のかごに入れて水平を保っての移動は難しいなとデリバリーを選択していたんです。

 

実際は郵便番号で勝手に店舗割り当てされていたわけで・・・

持ち帰りを選択してたらとんでもないことになってたよ 笑

 

次回もこんな企画(福袋)があるとしたら・・・

受取店舗選択できるように

してくださ~い!

(郵便番号で勝手に割り当てないで!)

と声を大にして言いたいです。