ツムツム 2024.2月新ツムは?セットツムからのペアツムは予想外! | だららん主婦の のほほ~ん日記

だららん主婦の のほほ~ん日記

毎日の何気ない生活をだららんと日記に書いていきます。

今日はツムツム新ツム追加日~

夜中2時からのBOX開けです 笑

アナと雪の女王10周年記念ツム

(アナ雪も10周年!子供と一緒に映画見たなぁ)

先月は予告なしのセットツムが追加されたので、今月はペアツムないと思ってたのに~

 

さて、ペアツム獲得頑張りますか

今月はプレミアムBOXが

ボーナス付きチョキ

レベルチケットだけじゃなくアイテムチケットやルビー、最後はスキチケなのも嬉しい。

それにプレチケが14枚あるので、コイン使わずに獲得できる可能性も?

 

新ツム獲得活動2回目に

ウィンタークリストフGetクラッカー

この後3回目にも連続Getしたので、スキル2まで成長しました。

 

ウィンタークリストフは数ヶ所でまとまってツムを消す消去系スキル

さらにフィーバーに入るとおまけ効果発動

コンボが2倍になるそうです。

スキル2だとオオカミが2~3匹出現、2匹なら2か所、3匹なら3カ所消してくれます。

単純な?消去系+おまけ効果ありで使いやすいです。

 

次に出た新ツムは7回目

エルサ&オラフGetクラッカー

いきなりのスキル3で獲得できるのはラッキーです。

プラスこんなに早くペアツム獲得できるとは!

最高にラッキーです。

 

エルサ&オラフのスキルはペアツムなのでふたつのスキルがありますが、やはりスキルの重ねがけが効果抜群です。

エルサのスキルは画面の中央消去

オラフのスキルは1種類のツムをまとめて消した後、特別なボムが降ってくるスキル

このスキル効果はエルサのスキルを使うまで続くと言う、今までのツムとは違った感じがします。

 

プラスペアツムの醍醐味、スキルの重ねがけ

オラフのスキルの特別ボムをエルサのスキルで消すと・・・

消去がループするかも?

特別ボムが5個以上あるとループしやすいそうですが、私が使った時は特別ボムが2個?程度でしたがエルサのスキル(中央消去)5連続しました。

この時は初見で分からないままプレイしていたのですが、アイテム何も使わず、3,000コイン稼げたので、これはスゴイ!とその次は特別ボムを残しつつプレイしたのですが・・・

消去ループなし!

完全な運まかせ?なスキルです。

(17回ループしたとかしないとか?一度は経験してみたい~)

 

続いての7回目に

ピーターパン スキルMAX

78体目のスキルマツムです。

コツコツとスキルマを増やしてますが、それ以上に常駐が増えていくので、確率的には毎月同じ感じかも?

 

残る新ツムはあとひとつ、ここから沼にハマらないといいなぁと思っていた11回目に

ウィンターアナGet

今回の新ツム獲得活動は11回(すべてプレチケ)、運よく所持していたチケットでまかなえたので、コイン消費なしでした。

 

ウィンターアナのスキルは変化系

サブツムの1種類がクリストフに変化します。

クリストフは周りのツムの消してくれるマレフィセント系スキル

ツムは少し離れていてもつながりやすくなりますが、ツム2個分くらいでしょうか?

どれだけ離れていてもつながるわけではないのが残念

おまけ効果は最初にスキルゲージが半分たまっていること。

その分早くスキル発動できるわけですが・・・

個人的にはあまり効果感じませんでした。

プレイしてる時、そんなとこ見ないからさ~ 笑

さらに残念ポイント?はコインのマイナス補正が6らしいです。

なのでスコアの割にコイン稼ぎできない!

とは言え、マレフィセント系スキルは苦手分野なので、使う機会は少ないと思います。

 

今月はBOXボーナスがあるので、新ツム第二弾(第三弾)の様子を見ながら、追加するかもしれません。

ただこれは新ツムを50回以内で引く必要がありますけどね 笑

と言うか50回以内で引きたいなと思ってます。