ツムツム予告なしの新ツム第二弾?第三弾?~すごいらしいけどBBA無理? | だららん主婦の のほほ~ん日記

だららん主婦の のほほ~ん日記

毎日の何気ない生活をだららんと日記に書いていきます。

お正月三が日セレクトが終わり、次は新ツム(フェスティバルシリーズ)登場か?現在登場している新ツム2種の確率アップか?と予想していましたが

予告なしのセットツム登場!

セットツムって???

新しい仕様のツムですね。

 

とにかく獲得しなきゃはじまらないので早速チャレンジです。

とは言え確率アップと言っても、ペアツム並みの低さ

相当苦労すると覚悟してました。

しかし!10回引いても出ない新ツム

ですが、10回目に

ガストンGet

三が日セレクトの1日目にラインナップされていましたが、そのときはスルーしたのでちょっと嬉しい!

 

ガストンでちょっと気分が上がりましたが、あくまでもねらいは新ツムです。

先月貯めまくったプレチケも使い切り、コインを使い始めた14回目に

カラフルミッキー&フレンズ<セット>Getクラッカー

今回の新ツム獲得活動は14回(内12枚プレチケ)6万コイン消費しました。

プレチケでずいぶん助かりました。

 

セットツムと言うことですが、今までにないツムなので使い方が分からない?

説明を読んでもチンプンカンプン???

これで分かりますか?

BBAは全く理解できず・・・

そもそものスキル?はツムがつなげやすくなる(らしい)

さらにスキル効果中にゲージが出現、なくなるまでの間コンボスキルが使えると言うものです。

 

さらに複雑と言うか、通常のツムと違うのは

「5種類のツムがすべてマイツム」

ペアツムだと2種類がマイツム扱いですが、セットツムだとすべてのツムがマイツムとなります。

なのでどのツムを繋げてもマイツムを消しているわけですがら、スキルゲージが貯まりやすくスキル発動が簡単です。

そしてスキル発動している間は↑のコンボスキル(消去3種)が使えると言う、無茶苦茶忙しい(と感じるBBA)

コンボスキル3までいけば、消去数も多くなりますが、スキルレベルが低いうちはそこまで出来ません。

(効果時間が短いしね)

某攻略サイトによると、最低でもスキルレベル3からだそう。

と言うのも、スキルが上がれば

(スキル2で+100 スキル3で+200 スキル4以上で+300)

コイン補正がハンパないですね。

 

でもね・・・ホント難しくて使いこなせない~

スキル1だから?思い切ってスキル3にして使ってもいいけど、それでも使いこなせない場合、使ったスキチケを

(やっぱりガストンに使えばよかった~)

と後悔しそうでコワイ!

さてどうするか、イベントプレイしながら考えたいと思います。