福袋の戦い コメダ~ジョナサン~31 | だららん主婦の のほほ~ん日記

だららん主婦の のほほ~ん日記

毎日の何気ない生活をだららんと日記に書いていきます。

お正月だからめでたい!と言う気分でしたが、地震や事故などざわざわする感じです。

地震の被害にあわれた方にはお見舞い申し上げます。

 

 

 

 

1/2は自転車で走り回ってました。

まず最初はコメダ珈琲

受取時間は9時で、仕事が終わる時間が分からないのでドキドキでしたが、何とか間に合いました。

最初に福袋を受け取って、ついでに?モーニング

持っていたコーヒーチケットを使いきりましたが、福袋に9枚つづりのチケットが入っていたので、しばらくは楽しめそうです。

 

コメダ福袋(5,800円)

・コーヒーチケット&スナックチケット

・トートバッグ

・ドリップコーヒー

・しるこサンド

・コどら

・あずきミルク

・メニューふせん&フレークシール

 

トードバッグですが、コメダのソファーの生地と同じです。

手触りがソファー?

落ち着いた色合いで豪華な感じですね。

一緒に入っていたしるこサンド、すごく懐かしい~

子供のころよく食べてました。

一気に食べてしまって・・・反省中

 

コメダの次はすぐ近くのジョナサンへ。

福袋を受け取った時

「今年もジョナサンをよろしくお願いします」

と大きな声であいさつがあり・・・

ちょっと恥ずかしかったです 笑

ジョナサン福袋(3,300円)

・トートバッグ

・ステンレスマグカップ

・めがね拭き

・ミニポーチ

・食事券(1,000円×3枚)

 

福袋の中に手書きのカードが入ってました。

こういったちょっとした気遣いがうれしい!

ステンレスマグカップは

蓋付きですが、蓋が透明で見やすいです。

中身が見えると安心ですね~

(蓋付きカップで傾けすぎてよくこぼすので)

メガネ愛用者にはめがね拭きはありがたい。

仕事の必需品です。

 

ジョナサンを出た後は駅前に戻り、カルディを覗くも・・・

福袋を持ったお客さんが(それ以外のお客さんも)店内を一周するようにレジ待ち?

時間がかかりそうだったので、31サーティーワンに移動です。

ただ、受け取り時間は11時でしたが時間は10時半。

開店はしていたのでダメもとで聞いてみると、受け取りOKだったので早めに受け取ってきました。

31サーティーワン福袋(3,000円)

・ボアミニトート

・ハンドタオル

・電子チケット(500円×6)

 

ミニボアトートはBBAには可愛すぎ?

電子チケットはなくさないように早速アプリに登録しました。

 

今年はこれで福袋終了かな?

去年までは洋服(パシオス)を購入してましたが、デザイン違いでラインナップほぼ変わらないので、もういいかなと。

結果、今年は食べ物系ばかりでした。

食べ過ぎ注意!ですね~