ツムツム 2023.9月新ツム第一弾はツイステツム3種 | だららん主婦の のほほ~ん日記

だららん主婦の のほほ~ん日記

毎日の何気ない生活をだららんと日記に書いていきます。

今朝は(って夜中か?)1:20起きです。

早速新ツム獲得活動開始~

今回の新ツムはチャーム付きやおまけ効果付きです。

さらに!

ボイス付きです。

さらにさらに!

リーク情報によるとマジカルタイム(5秒延長)を使うと特別なボイスが聞けるとのこと。

今までこの仕様があったのはダンシングジーニーだけだったので、一気に増えましたね。

ただ・・・マジカルタイム滅多に使わないんですよ。

自分で聞くにはハードルが高そうです。

 

さて、早速新ツム活動ですが、まさかの1回目に

スケアリー・ドレス マレウスGetクラッカー

この後、3回目にも出たのでスキル2に成長

スキルはランダム消去の後に1種類のツムとマイツムが特別なマレウスに変化して光ります。

この変化したマレウスをつなぐと、周りを巻き込みながら消してくれます。

ボムも一緒に消すので、ボムが残っていても気にならないです。

巻き込んで消すのはマレフィセント系スキルですね。

なので、短いチェーンでタイムボム狙いと言うのが、スコアアップのコツのようですが、私はロングチェーンで大消去狙いです。

ただ単に短いチェーンを考えて消すのが面倒というだけかも?

変化したマレウスはスキル効果が終わった後も光ったままですが、スキル効果後はたとえ光っていても周りは巻き込みません。

 

その後のおまけ効果として、大きいツムが降ってきやすいとありますが、個人的感想としては、スキル効果前も関係なく、大ツムが多いと感じました。

 

このツムを使ってみて今の私のコイン稼ぎツム、パイロットルーク&R2D2に似てるな?と。

なのでとても使いやすく、コインも稼げたので、スキチケを使ってスキル3まで成長させました。

 

次に出た新ツムはラッキーな2回目

ビーンズ・カモ アズールGetクラッカー

スキルは画面中央ツムをまとめて消す変化型?中央消去

中央に寄せてツムを消してくれるので、ツムの詰まり具合を気にすることなくスキル発動ができ、イベント中はカプセルや宝箱もまとめて消してくれるかも?しれません。

ただスキル1だと20個弱の消去数なので、コイン稼ぎは微妙かな。

 

このツムのおまけ効果は「コインボム」

ビンゴやイベントのコインボムミッションでは活躍しそうですね。

 

あと残る新ツムはひとつだけ。

いつもであればここからが長い 笑 はずですが・・・

まさかの6回目

なりきり花婿リドル<チャーム>Getクラッカー

今回の新ツム獲得活動は6回(内4枚プレチケ)6万コイン消費しました。

スキルは中央+ランダム消去の2段階消去ですが・・・

中央たとランダム消去が一緒にまとまって消えるので、単なる中央消去のようですが、2段階消去なのでボムは2個出ます。

このおかげで2段階消去を実感できますが、スキルレベルが低いうちは2段階消去とは言え、消去数も少ない感じがします。

チャーム付きツムなので、スキル発動を意識して回転率?をあげるしかないかなぁ

 

今回の新ツム獲得活動は思ったよりスムーズだったので、もう少し追加するかも?

ただ第二弾のツムもあるだろうし、それが終わってから考えたいと思います。