新記録 | だららん主婦の のほほ~ん日記

だららん主婦の のほほ~ん日記

毎日の何気ない生活をだららんと日記に書いていきます。

最近の猫は一年中抜け毛の季節なんでしょうか?

先月8月の抜け毛ボールは

直径約7センチ

 

重さ 10グラム

ついに!?二桁突破しました。

 

先月&先々月と違うのは大きさや重さだけじゃなく、毛玉ボールの色も違います。

参考資料 先月の抜け毛ボール

 

8月の抜け毛は白い部分も入ってます。

理由は・・・

 

 

こちらのブラシ使うと、頭のてっぺんや首周り、お尻周辺(尻尾含む)など白い毛の多い部分をブラッシングさせてくれるんです。

今まではなかなか細かい部分やらせてくれなかったので、これでもか!ってくらい抜けました。

そのうち、背中の黒い毛の部分もやらせてくれるようになり、抜け毛を集めて丸めて・・・の結果です。

 

気持ちよすぎて?舌が出てますよ~杏(様)