新しい寝床 なぜそこ? | だららん主婦の のほほ~ん日記

だららん主婦の のほほ~ん日記

毎日の何気ない生活をだららんと日記に書いていきます。

暑い!ホントにあっついんですけど?

なのに、杏(様)の寝床(居場所)はエアコンのない和室。

和室横のリビングは杏(様)のトイレ&ごはんの場所なので、エアコン嫌いの杏(様)のためにエアコンOFF

そのため、リビング隣接している主寝室のエアコンの冷気を扇風機&サーキュレーターで循環し、リビング(和室)を冷やしてます。

とは言っても室温30度くらい?

これが杏(様)の快適温度らしいです。

 

でも、下僕は心配になります。

和室で伸び伸び寝てるのですが、

(暑くないのかな?)

黒い洋服(毛皮)ですし、日光が当たると熱を吸収しやすいです。

本音を言えば

(できれば下僕の目の届く範囲で寝てほしい)

 

そんな気持ちが通じたのか、数日前から杏(様)の寝床が

クローゼット(旦那側)の中

ここは主寝室でエアコン付いてるので、和室よりは涼しい。

そしてココはほぼ下僕が過ごしている場所なので、目が届きやすい。

(下僕は寝室で撮りためたドラマを一気見している)

 

せっかく杏(様)の寝床がココになったので 笑 少しでも快適に過ごしていただくべく

旦那の洋服撤去 

と言っても奥に移動させただけですが。

ホントは下にクッション等を敷いて快適にしたいのですが、ここに敷物を敷いてしまうと、クローゼットに乗るのに危険かな?と。

実は1週間くらい前、体調が悪かったのか、高低差のある場所に登れなくなっていました。

リビングのサイドテーブルとかダイニングチェアとか、登らなくなっていたので心配で心配で・・・

だから、杏(様)が気に入ったのならどこでもいいかな。

そのうち旦那の洋服、どこかに移動しているかもしれません 笑