初めてのマックデリバリー | だららん主婦の のほほ~ん日記

だららん主婦の のほほ~ん日記

毎日の何気ない生活をだららんと日記に書いていきます。

今日ははじめてマックデリバリーチャレンジしました。

実はデリバリーは経験していますが、初めてと言うのはいつもは出前館で注文しているからです。

出前館もマックデリバリーも商品の値段は変わらない(多分)ですが、違うのは配達料。

出前館だと380円~420円、マックデリバリーだと300円です。

マックデリバリーの方が安いのですが、出前館の場合、クーポン(200円)が使えると最終的に出前館の方がお得になるんです。

しかし!今月はクーポン使い果たしたので、初マックデリバリーとなりました。

 

出前館でもマックデリバリーでも同じでしょ?と思っていたのですが、結構違いがありました。

<注文>

出前館での配達までの時間は15分~20分

マックデリバリーは配達まで100分~120分

出前館では時間指定配達不可だが、マックデリバリーは可能

 

<配達時>

出前館は商品が袋に入っている

マックデリバリーは直接手渡し

バーガー類は紙袋に入っていたが、ドリンクは直接手渡し

注文したドリンクはふたつ、どう考えても一度に受け取れない

バーガーの紙袋+ストローなどが入った袋+ドリンク2個

せめてドリンクは袋に入れてほしい

 

<配達マップ>

出前館のマップよりもマックデリバリーの方が詳細で正確

出前館はピンズレがある

 

<配達後>

マックデリバリーはアンケートに答えると特典がある

 

同じマクドナルドで注文と言っても、結構な違いがありますね。

今日の注文で言えば、お腹が空いてる時は出前館、お得を考えればマックデリバリーでしょうか。

 

で、今日はもうひとつの初めてがあって・・・

初!紙ストロー

正直言えば、最初はちょっと違和感(口当たりとか)がありましたが慣れれば問題なし。

ただこれは私だけ?ストローが・・・

出がらしの緑茶の風味?

ちょっと苦みを感じたんですよね~

紙ストローの評判が悪いのが分かった気がします。