ふるさと納税返礼品(ロイズ)~今週のお弁当 | だららん主婦の のほほ~ん日記

だららん主婦の のほほ~ん日記

毎日の何気ない生活をだららんと日記に書いていきます。

昨日ふるさと納税の返礼品届きました~

ロイズ6種類

・板チョコ(アーモンド入り)

・生チョコ(オーレ&抹茶)

・ピュアチョコレート(スイート&ミルク)

・ナッティバーチョコレート

・ポテトチップス チョコレート

 

今回はナッツなどチョコレートに何か混じっているタイプが多かったかな。

(ちなみに子供はナッツ入りチョコは『種』だと言い食べません)

パフが入っているのも苦手だし、ホワイトチョコレート系も苦手

なので、今回食べられるチョコは半分くらい?

食べられない分は母がありがたくいただきます 口笛

今年のふるさと納税はコレが最後かな?

ロイズと六花亭は来年もリピしようと思います。

 

今週のお弁当は2回、ただ・・・頭痛ですってよ。

先週の腹痛からの頭痛、仕方ないとは言えイラっとするのはなぜでしょうか?

理由はコレ↓

11/22のお弁当

作ったんですけどねムキー

朝起きたら頭が痛かったんですって!

だーかーらー 作った後に無駄になる(食べるけどね)のは勘弁してよ~と思う母

 

・ごはん(鮭ハラミのせ)

・たまごやき

・ウインナー

・ミートボール(ブロッコリー添え)

・タルタル白身フライ

・カニカマ

 

鮭ハラミは夕飯の残りです。

鮭よりもサバがいいと言うわがままで余ってしまったからです。

白身フライも入ってるし、めずらしく?魚>肉となった感じかな。(カニカマも魚換算)

 

11/25のお弁当

・ごはん

・たまごやき

・ウインナー

・ミートグラタン

・カニカマ

・かぼちゃコロッケ

・若鶏のチーズ焼き

 

ひさしぶり(2週間ぶり)の登校

金曜日はホントお弁当の在庫(冷食)がなくて・・・

コロッケがふたつともかぼちゃになりました。

(いつもは違う種類を入れることが多い)

この反省をふまえ、今日はネットスーパーで冷食届く予定です。

 

来週は12月に入りますが、私の仕事が早出になる日が増えます。

こんな中、急遽お弁当不要になるとますますイラっとするので、予定通り登校してほしいなぁ