【めも】withコロナ世界線での生活環境の改善【その2】 | ぼくくらす★ぼくくらし

ぼくくらす★ぼくくらし

野良子猫ちゅん保護したいにゃぁ。。。

【その1】はコチラw

 

 

その1以降のIT関連を中心にめもかきするのれすw

※NET通販購入品は【ポチw】添付しますww

 

■2021年(続き)

 

会社からテレワ専用ノートPCが貸与され、

PC5号機はお役御免と相成りますたが、

自分でゆーのもナンだけど、

なかなかガッチリよい環境を構築してあるので、

リネットJAPANさまお引き取り(無料)は見送り。

ただし、機嫌が悪いと起動せんのよねーw

 

■2022年

 

PC2画面PJ発動!ヽ(・∀・)ノ

・12インチ液晶モニター【ポチw】

・アームスタンド【ポチw】

・タップホルダー【ポチw】

めちゃくちゃ快適になったよ!ヽ(・∀・)ノいぇあ!!

 

まっすぃーんかーなヴぃ子ちゃんのMAPが

メーカーの都合で更新されなくなっちゃった。。(´・_・`)

4月に長野の母方伯母のW法要へ参列する予定があり、

不安なのでかーなヴぃ子ちゅんリプレース。

MAP更新出来て嬉しいなぁ.。.:*・゚゚・(´∀`).。*・゚゚・*:。.

 

ドコモ電気に変えて、

dポイント★ざくざく★貯まるよーになりますたwww

 

とくとくBB(WiMAX)から「10GB/3日撤廃」の

ご案内が来たけど、

それに乗っかるとそっからまた3年縛りが始まるとのコトで

全力で拒否www

#現行を丸3年で解約してドコモにリプレースしたいのでw

 

大昔、ANAのポイントでもらたシュレッダーぶっこ。。

アキヨドにてお買い求めますたー!ヽ(・∀・)ノ

コンパクトで持久力あって、

シュレッダー祭がめちゃ捗る!ヽ(・∀・)ノいぇあ!!

でも、、、CDぶった斬ってたら開かなくなっちゃって、

無理矢理コジ開けて、ウケ部分の

プスチックハコを大破させちゃった。。(;▽;)

(買った当日に。。。)

ガムテで貼り貼りしますたね。。

 

夏場、クーラーONしててもNASが熱ダレ起こして

エラー吐いて落ちちゃう事象が多発した為、

ノートパソコンクーラーご購入。

ひえひえ~.。.:*・゚゚・(´∀`).。*・゚゚・*:。.

白井ヴィンセント あーんど 大阪ちゃんと共にw

 

大事件勃発!ヽ(;▽;)ノ

PC6号機本来のサウンド機能が喪失しちゃった。。

ドライバ再インスコしてもダメ。。。(;▽;)

仕方ないのでUSBスピーカ【ポチw】

サウンドは戻ったけど、いままで割と均一音量だったのに

再生するファイルによって音量がマチマチになっちゃった。。

PC側サウンドドライバでコントロールしてくれてたのね?

偉かったね。。。(;▽;)

#特に顕著なのがSR。

#ルームによって音量がバラバラで調整に苦慮しますた。。

 

PC6号機、USBコネクタ2クチしかなくて足りないから

(5号機は何と!5クチもあるw)

USBハブ【ポチw】

最初、CanDoで買った2.0ケーブルで繋いでたけど、

後に3.0にリプレースしますたw

 

PC6号機、Win10⇒Win11化

サウンド喪失は再インスコしたら復活するかにゃ?

でもWin11化したらうっかり戻るんぢゃないかにゃ?

どっちが工数かかっちゃうかにゃ?

でもWin11化して今まで使ってたフリーアプリたちが

使えんようになったらヤダにゃ。。。(´・_・`)

さんざん迷った挙句、マイクロソフトさまから頻繁に出る

「YOU、Win11にアプデしちゃいなYO!!ヽ(・∀・)ノ」

メッセに従っちゃいますたー( ´ ▽ ` )ノかけぺろぉ💛

結果は、サウンドは戻らす。。。_:(´ཀ`」 ∠):

フリーアプリは、いっこを除きそのまま使えて一安心★

(そのいっこも使えるけど機能制限なのれす。。)

 

■2023年

 

1/2、正月早々、お買物からのパーキングを出る際、

まっすぃーんを柱に激突させ左前大破。。。_:(´ཀ`」 ∠):

 

即ディーラ入院し修理からの9年目の車検。

ちょーど走行距離2まんkm達成ですた。

 

代車のマツダ2@めがどん新横店w

バックモニターよいにゃ。。

欲しくなっちゃったのはナイショw

 

前述の通り、かーなヴぃ子ちゃんリプレースして1年なのね?

20まんえんも掛かったから棄てるのは勿体ないし、

まっすぃーん自体も元気なので買い替えず

もぉ1,2回、車検を通す所存です。

 

めちゃキレイになったょ!ヽ(・∀・)ノいぇあ!!

でぃーらメカニックさんありごとぅ

.。.:*・゚゚・(´∀`).。*・゚゚・*:。.

 

修理代はホケンを使ったから

3ランク下がっちゃいますた。。。(;▽;)

 

コタツ補完計画発動!!ヽ(・∀・)ノ

詳細は別エントリにてwww

 

なんと!

この際衝撃で?

PC6号機本来のサウンド復活!ヽ(・∀・)ノいぇあ!!

快適に戻ったけど、現時点では再度喪失し、

USBスピーカー再稼働で御座る。。。_:(´ཀ`」 ∠):

 

以前買ったテレワ用ノートPC専用テーブルぶっこしたから

・ぉにぅノートPC専用テーブル【ポチw】

ついでに

・テンキー付マウス【ポチw】

コレ、めちゃ便利w

 

・簡易クリーナー【ポチw】

わたくしニコらーで、よく灰をポロポロさせちゃうのね?

コレめちゃ便利!ヽ(・∀・)ノめちゃ吸い込む!!

まっすぃーん内部でも重宝してます★

 

永年(20年くらい?)使ってた洗濯機ぶっこ。。。

アキヨドにお買い物へ行きますた。

めちゃ静かで最初、洗濯してるのか不安になりますたw

ドライヤーも(こちらも20年以上使用)ぶっこにつき、

アキバのどっかのお店にてご購入しますたw

 

PC5号機を家庭内LANに参画させるべく

・スイッチングHUB【ポチw】

LANクチ枯渇問題解消!ヽ(・∀・)ノいぇあ!!

 

前買ったレシーバ2コ有ってPC2台で使用可のマウス、

★ぐりぐり★スクロールがアフォになったから

・ぉにぅマウス【ポチw】

ネックはUSB充電式ぢゃなくて単3電池式なのよねーw

前のヤツはPC5号機専用となりますたww

 

前買って3回左肘掛ぶっこでリコールした座椅子、

遂に右肘掛もぶっこしたので

・ワンランク高いヤツ【ポチw】

いまのところ大丈夫だけど、

肘掛に体重掛けて立ち上がる際、

たまに★ガタ★とか鳴り、不安な日々を過ごしてます。。

 

ぶっこ座椅子はバラして可燃・金属ゴミに分別して

それぞれの回収日に出したのだけど、

金属は粗大ゴミ扱いで回収して貰えん!!(;▽;)

しょーがないから電ノコくんでぶった斬りますたねw

【参照】

 

・LANけー:カテ6Aへ全面リプレース【ポチw】

来るべき12月のWiFiリプレースに向け、

全面リプレースしますたー!ヽ(・∀・)ノいぇあ!!

速度は、、、

ううーん。。カテ6と大差無いかにゃ?www

 

12月!ヽ(・∀・)ノ

ドコモ home5G リプレースPJ発動!!ヽ(≧▽≦)ノ

 

とくとくBB(WiMAX)3年縛りが

キレタヮ*・゚゚・*:.。..。.:*・゚(n‘∀‘)η゚・*:.。. .。.:*・゚゚・*!!!

そっこー12/2にドコモショップの予約取って

待望の home5G HR02

カッタヮ*・゚゚・*:.。..。.:*・゚(n‘∀‘)η゚・*:.。. .。.:*・゚゚・*!!!

 

 

最初はネットからご購入しよーかと思ったけど、

ワケワカラず、ショップまで参じた次第ですw

 

10GB/3日の制限無しのデータ量無制限!!

しかも!めちゃくちゃ速くなったよー!!

ヽ(≧▽≦)ノきゃぁああぁっぁぁぁぁあああ!!!!!

 

いままで、会社環境と個人環境を、

とくとくBB(WiMAX)と賃貸付帯設備モデムで切り替え、

ギガを節約しつつ使ってた煩わしさから

解放サレタヮ*・゚゚・*:.。..。.:*・゚(n‘∀‘)η゚・*:.。. .。.:*・゚゚・*!!!

 

#3年前、ドコモさまが(旧機種を)出してたの

#知らんかったのよね。。

#知ってたらとくとくBB(WiMAX)と契約しなかったのにw

 

とくとくBB(WiMAX)は即日脱会手続きしますたwww

コレでキャリア系はドコモさまに統一出来ますた!

 

 

その他、必要に応じタップやらガジェットやら、

細々としたモノを【ポチw】っております!( ´ ▽ ` )ノ

 

こんな感じで、

『withコロナ世界線での生活環境の改善』

第2弾ですたーヽ(・∀・)ノ