【めも】withコロナ世界線での生活環境の改善【その1】 | ぼくくらす★ぼくくらし

ぼくくらす★ぼくくらし

野良子猫ちゅん保護したいにゃぁ。。。

140文字に収まらなく、つぃーと不可系のめも纏めw

※NET通販購入品は【ポチw】添付しますw



■2020年

2020/04/06(月)
最初の緊急事態宣言が発出され発令前日にPC6号機ご購入
それより半月ホド前から週半分テレワークにインしており、
会社と自環境を切り替えるのがメンドクサくて、
PC5号機は10年くらい使ってて、いい加減古いし、
「明日からお店閉まっちゃうかもだから今日買っちゃえ!」
とイキオイでご購入w

コタツ上にノートPC2台並べると狭くてマウス操作が不便なので
PC5号機(会社環境イン専用機)用の専用台ご購入【ポチw】
けっこー便利w


以下、順次ご購入
・VHSビデオデッキ(中古)【ポチw】
・動画変換ツール(VHSテープをデジタル化)【ポチw】
・CDプレイヤー【ポチw】
・BDプレイヤー

当時内閣総理大臣・安倍晋三氏から戴いた10万円は
余裕で消費しましたーwww


2020/10?11?
コタツが点かなくなり冬場を乗り切れないと判断し
加熱パーツ購入。【ポチw】
手元で温度調整が出来てとっても便利w

 

お一人様用鍋&ホットプレート購入【ポチw】
利用機会がまだ無いので、なんかに使いたいところ。。


2020/11末
当時利用のそふばんBB(ADSL)が
NTT固定電話で通話するとNETが★ブチブチ★断絶し
テレワークに支障を来たし不便極まりナイので
(調べたら【仕様に変更があった】とのこと)
ソフトバンクが日本シリーズ2年連続4連勝(8連勝w)で
巨人をフルボッコしw気分が悪かったのでww

ソフバンえあーではなくw、

とくとくBB(WiMAX)へのリプレースを断行www


#21/03くらいにADSL終了とのコトでグッドタイミングw

10GB/3日利用で回線速度がガタ落ちるとゆー不便さはあるけど、
NET断絶しなくなったので、まぁ快適w


このタイミングで家TEL(おたっくす)お役御免し
従来から利用のブラザー複合機の電話機能を利用開始。
子機が2台ありますwww


賃貸付帯設備のCATVにNET回線用モデムも付属しており、
接続不可につきモデム交換して貰い2回線使用可に!!
会社環境と自環境を使い分けております★

ただ、CATVもたまーに回線障害が起きるのよね。。。


2020/12/01
永年乗ってなく置きっ放しにしてたバイク(YAMAHA R1-Z)を
業者さんに引き取っていただく。。。(;▽;)

最初はバイク王にTELしたけど、
「ご購入したお店が既に無い場合、ウチでは引き取れません」
ゆわれました。。。
ローンで買ったので、利用者がバイクショップのままでしたの。

でもバイクミラーに付けてあったチラシの業者さんは
しっかりご対応してくださいました。。。m(_ _)m

今頃、どこかのどなたかに乗っていただけてると良いな。。。


上記と前後するけどw
2020/11/18
でじかめくんご購入!ヽ(・∀・)ノいぇあ!!
コンデジですw
防水・防塵だょ!( ´ ▽ ` )ノ


2020/11末?12月アタマ?
「2026/03ガラケー絶滅まで使い続ける!!」と思ってたけど

(あれ?2024/03でしたっけ???w)
DoCoMoさまから
「いまなら何と!スマホへの機種変が1えんです!!」
のメールが来てまんまと機種変www
会社から貸与のあいふぉんが使い難くてどーしよーもないので
あんどろいどくんで良かったwww

同時にタブレくんも解約。

ガラケー+タブレで利用料9K/月くらいだったけど、
3K/月くらいにサガって上機嫌www

スマホくんが前述のWiMAXとWiFi接続可能になって
とっても便利です!!ヽ(・∀・)ノ


ルータがNET断絶障害を頻発したので
買いに行く時間的余裕もなく

ヨドバシポイントでげっとぅw【ポチw】
ホントはLAN5くちが欲しかったのだけど、
お高かったのよね。。。


簡易UPSもご購入。
21/02/13の地震で停電した際、

30分間は使えるコトが分かりました。

 


■2021年

PCアーム購入!【ポチw】
コイツが滅茶苦茶便利な代物!!ヽ(・∀・)ノ
今まででの【ポチw】で一番良い買い物したかも!!www
コタツの天板に取り付けられ、
僕の体勢に合わせ自由自在に動いてくれてます!!ヽ(・∀・)ノ


座椅子(肘掛有り)購入。【ポチw】
僅か5日くらいで左肘掛ぶっこし交換
さらに3ヶ月で再度左肘掛ぶっこで交換し、いま3台目。
両肘掛とも★グラグラ★してて外れそうなので
都度★グィグィ★押し込んでます。。。
(最初の購入から1年以内なら交換可能)

その後3台目も左肘掛ぶっこし

4台目リコールしますた。。。

 


NAS1号機を10年近く使ってるのに気付き
3TB⇒6TBにリプレース。
暫定USB機の中身とともに移行完了。

分解し中身クリアしてリネットJAPANさまに

お引き取りいただきますたw(2K払って)



 

でもメディアプレイヤーに繋がらなくなっちゃった。。。
(いままで繋がってたNAS2号機までも。。)

どーも、NAS1号機のお陰でNAS2号機も繋がってたみたひ。。
(1号機の設定メニューにはあったけど、2号機には無し。。)

なのでNAS1号機を再度家庭内LANに復帰させるべく、
来年度予算にてLAN5くちルータを購入検討。。。

#その後、NAS・メディアプレイヤー全て

#家庭内LANに認識されますた!ヽ(・∀・)ノいぇあ!!



他にもいろいろこまごまとしたモノを【ポチw】っておりますw
すっかりNET通販にハマってしまいましたーwww
(中には使えないモノもあったけどwww)


書き忘れてるモノ・コト、無いカナ?w

こんな感じで、withコロナの世界線を
割と快適にステイホームしております!!( ´ ▽ ` )ノ