23/04中旬~05/02 プチDIY:コタツ補完計画 | ぼくくらす★ぼくくらし

ぼくくらす★ぼくくらし

野良子猫ちゅん保護したいにゃぁ。。。

それは、23/04中旬頃の深夜に

突然大事件が勃発しますた。。。_:(´ཀ`」 ∠):

 

コタツの脚1本が★ポッキリ★折れて

1stインパクト(コタツ上大雪崩)が起きたのれす。。

画像は3rdインパクトの模様。。。_:(´ཀ`」 ∠):

 

ポッキリ。。。

 

加重を変えたりしつつ

騙し騙し使ってたけど、、、

 

3rdインパクトで

「こりゃもぉダメだ!」と悟り、

GWを利用し、実家へコタツを取りに行きますた。。

まっすぃーん後部座席を前に倒し、

スズカサーキットシート敷き敷き。。

 

実家の倉庫から学生時代に使ってたけど、

卒業後は眠り続けてたコタツを

引っ張り出しますたw

 

まっすぃーん搭載成功!

ボクにも積めた!ヽ(・∀・)ノいぇあ!!

 

おーちに持って帰りますた。。

このままでも使えるのだけど、

ぶっこコタツのヒーター部分、

ぶっこしたからぉにぅに変えてますたのね?

どーせならコッチに交換したいですよねー?w

 

ヒーター取り外し。。

なんだ?この突起物わ?!(ネジではなく固定されとる

 

電ノコくんでブッタ斬りますたw

 

木枠サイズも★ピッタリ★w

 

 

さて、、、

次はヒーター取り付けの為にネジ穴を開けなくてわ。。。

 

早速ホームセンター行って木工用ドリル物色。。

う・うーーーん。。

けっこーお高いのね。。(´・_・`)

 

お手頃価格のヤツ

アッタヮ*・゚゚・*:.。..。.:*・゚(n‘∀‘)η゚・*:.。. .。.:*・゚゚・*!!!

 

どっちがよいかにゃ???

さんざん迷いつつ、上のヤツにしますた。。

 

なーのーでーすーが?!?!?!

 

USB充電式で即使えず、先ずわ充電。。

充電かんりょして使用開始!

 

あ、ドリル直径が意外と細い!!ヽ(;▽;)ノ

 

試し取り付け。。

なんだこれわ?

 

ドリルで穴を拡張しつつ、、、

早くも、下のヤツ買っときゃよかた。。。

ドリル太いの付属してたし、フツーの電源式だし。。

大後悔しますたね。。。_:(´ཀ`」 ∠):

 

 

まだまだ、、、だな。。。

穴拡張★きゅいんきゅいん★

 

どーだ?!

 

4本中3本が奥まで

ハイッタヮ*・゚゚・*:.。..。.:*・゚(n‘∀‘)η゚・*:.。. .。.:*・゚゚・*!!!

 

まぁ及第点でしょー!www

 

設置完了!ヽ(・∀・)ノ

安心して過ごせる平穏な日々が戻ってきたょ

嬉しいなぁ.。.:*・゚゚・(´∀`).。*・゚゚・*:。.

 

 

ぶっこコタツは天板はそのまま使用し、

脚:プラスチックゴミ

木枠:可燃ゴミ

金属:再生可能ゴミ(金属)

 

学生時代コタツのヒーターは、

発熱部分のランプ:再生可能ゴミ(ガラス)

金属部分:再生可能ゴミ(金属)

 

分解・分別し、全て回収済でござぃます!( ´ ▽ ` )ノ

 

 

23/04中旬~05/02

プチDIY:コタツ補完計画

 

ですたーヽ(・∀・)ノ

 

 

最後に、

木工用ドリルご購入したホームセンターの

ペットコーナーの猫ちゅん画像を添えときます★

 

 

あめしょちゅん、

可愛いにゃぁ.。.:*・゚゚・(´∀`).。*・゚゚・*:。.

 

ちょ!Σ(゜д゜;)

 

 

にぢゅーごまんはっせんえん!!

お高い!庶民には無理!買えにゃぃ!!

ヽ(;▽;)ノひゃぁあぁっぁあああ!!!