211225【その②】花も出るわっさー系XmasLIVE@ばとぅーる | ぼくくらす★ぼくくらし

ぼくくらす★ぼくくらし

野良子猫ちゅん保護したいにゃぁ。。。

コトの発端ゎわたくのこのつぃーとw

 

コレわ2コ前のエントリでも言及しましたが、
(211219 虹ひこ・あおまるさん聖誕祭@室町三井ホール)
-----
先週12/11土,12日@名古屋は置いといてーw
最近ダマで花現場に単独ご参戦してて
わたくしが行ける日があったにも関わらず
お誘いが掛からなかったゆえに
業を煮やした次第で御座いますwww
-----

の一環ですw

ライヴポケッターでわナカタわたくしですが、
コレの前に花ご出演わっさー系@大晦日チケをご購入しており、
うっかりライヴポケッターになってましたゆえ、
華麗にチケご購入かんりょ( ´ ▽ ` )ノ



【その①】からの続き!!www

渋谷を離脱し新宿へ向かう途中の
環七沿いのどっかのドンキちゃくw

ぴんくトナカイさん着ぐるみ
ォッタヮ*・゚゚・*:.。..。.:*・゚(n‘∀‘)η゚・*:.。. .。.:*・゚゚・*!!!
ご購入し嬉しそうに抱っこする(ビニール袋有料につき拒否w)
くまげちゃん.。.:*・゚゚・(´∀`).。*・゚゚・*:。.

曰く
「コレ着て ぽちゃん(ゆきほちゃん)とチェキ撮る!!」
そーですw


既に開場時刻を過ぎておるゆえ、
トッパー・虹ひ子ちゃんにわ間に合わぬな。。(´・_・`)

【めも】
-----
PLUM X'mas Live

■日時:2021/12/25(土) 開場16:30/開演17:00
■会場:バトゥール東京
■出演:
虹色の飛行少女・花いろは・ワンダーウィード天・
alma・泡沫パーティーズ・SAISON・LOVEME・RALF

 

-----
虹ひ子ちゃん所属ダクションさま主催で、
ひかりちー繋がりで花(&天)がお招き頂いた感じですかね?

てかSAISONさんもおるのね?w


ところで本イベ会場・バトゥール東京わ、
わたくしが産声を発し、へその緒が切られた
病院跡地の至近距離でございます。。。

#とあるきっかけで母子手帳が発掘され知りました。
#それまでわ西新宿の病院で生まれたと思い込んでました。。


ラブホ街の細っそい窮屈な道を縫うように疾走する
くまげちゃんヅまっすぃーん!ヽ(・∀・)ノかっけー!!
現場脇ぱーきんぐつぃったー!!ヽ(・∀・)ノ

会場イン成功!ヽ(・∀・)ノボクにも入れた!!

 

ちょ!ww
虹ひ子ちゃん特典会が催されておるwww
がぅ!ですょw ─=≡Σ((( つ•̀ω•́)つ がぅ★

水道橋煇ちゃん2チェキ【水色券】
ご購入成功!ヽ(・∀・)ノボクにも買えた!!


ヲタ芸【現場着即買い】www


★虹色の飛行少女(特典会のみ)
※LIVE見てないけど、ヲタ活履歴にカウントされますw

バトゥール東京って基本的にわケコーン式会場とのコトで、
ご親族さま待機部屋的な空間ですねw

水色列は部屋のいちばん奥地w
ヲタクわっさー並んでる!ヽ(・∀・)ノ
まもなくわたくのターン!!

ヒカリ「かけをー! LIVE居なかったでしょ?!
  “かけを居ないなー”って思って
   LIVE中探してたのー!!ヽ(;▽;)ノ」
探された!ヽ(≧▽≦)ノきゃぁあああ!!
♂「さっきあの後くまげちゃんとらんちー食べて
  “トナカイの着ぐるみ買う!”とかゆい出したから
  ドンキ駈けずり廻って買って、たったいま着いて
  虹ひこ特典会やってるから来たのー( ´ ▽ ` )ノ」

ひかり@うさみみサンタさんコスにつき
うさぴーにて★パシャリ★w

ヒカリ「特典会来てくれて愛だね!愛!!ヽ(≧▽≦)ノ」
♂「重過ぎるとダメだから軽くするーw」
ヒカリ「ダメ!愛は重ければ重いホド良いの!!ヽ(`Д´)ノ
  うさぎってさみしいと
  しんぢゃうんだからー!!ヽ(;▽;)ノ」
ちょwww

 


無事、虹ひ子ちゃん特典会にまにあて、
水道橋煇ちゃんと2チェキ撮れて、ひとあんしんですねw


LIVEホールにイン★

ちょ!Σ(゜д゜;)
ぴんくトナカイさんおるwww

来る道中、ぴんくトナカイさんの中の人が
「ばとぅーるとか、見難いKS会場だょ!ヽ(`Д´)ノ」
ゆってたのね?
前行けば何とか見えるんぢゃネ?と思い
前方へ─=≡Σ((( つ•̀ω•́)つ ふぃーどぅ★
上手隅っこ壁際3列目相当にポジw

壁に寄り掛かれる歓び.。.:*・゚゚・(´∀`).。*・゚゚・*:。.

てか場内ヲタクわっさー3密状態で
ソーシャルディスタンスが一切確保されていませんね。。

世の中的にはオミクロン株の国内侵入を赦し、
市中感染が始まってるとゆうのに。。


以降、見たアイドルちゃんの所感・トピックスをユルーク綴りますw


★泡沫パーティーズ【初見】
ホールインしたら3曲目途中ですたw
白基調+水色アクセントドレスの5人組。
ショートボブ子ちゃんがぴんくトナカイさん推しの
小島瑠那ちゃん(元ドルエレ)だそーです。
可愛い子ですね( ´ ▽ ` )ノ
でも気がぉ強く、気に入らないヲタクを叱り飛ばすとかwww


J氏来ますた。
DAIAとかココとかDAIAとか廻すそーですw


★alma【初見】
黒サンタコス仕様の5人組。金髪1/赤髪1。
最初『ラストクリスマス』アカペラで歌ってますた。
ややアニメOP系かなー?


ぴんくトナカイさんわヲタクわっさー渦中に
飛び込んで行かれますた( ´ ▽ ` )ノシ またぬーん!
わたくしわココからの方がステージがよく見えるので
自重で御座います★


★ワンダーウィード天
赤サンタコス仕様!ヽ(・∀・)ノ

ちょΣ(゜д゜;)
あさひあいかちゃん、今朝のコスとちーがーうぅー!!
きゃぁああぁぁああ!!!ヽ(;▽;)ノ
コレは2チェキ撮らない案件ですね。。。orz

今朝のあいかちゃんコスは
さつきさんがご着用してますね。
お腹わっさー出とるけどおへそ無し。。(´・_・`)

MCにて「Xmasなので恋愛系SLにしましたー!」とのコト。

俺たちの白川ゆめかちゃん、
きょーわガナり歌唱ぢゃなくてグッドですね( ´ ▽ ` )ノ
高音もしっかり伸びて声が良く出てます。

さつきさんもグッド歌唱( ´ ▽ ` )ノ

てかねー?
DDキンブレ【アイカ・オレンジ】燈火しとったのね?
しかし一瞥も無いNOレスNOルック。。(´・д・`)
凹んだので途中で消灯しますた。。。(;▽;)


★LOVEME【初見】
ぴんくドレスの7人組。
全員セパレーツお腹開き。おへそ0。。(´・_・`)
割と正統派で楽しかったです★


★花いろは
「花いろはイクぞ!おー!!」気合入れご発声★
続いてSEとともに花@赤サンタコス仕様が
キタヮ*・゚゚・*:.。..。.:*・゚(n‘∀‘)η゚・*:.。. .。.:*・゚゚・*!!!

DDキンブレ【チヒロRED】燈火!ヽ(・∀・)ノ

SE円陣反時計廻りの際、
ソッコー俺たちの佐倉ちひろちゃんから出席確認された事案www

SLは【その①】同様メモったけど、
ちーちゃんがアゲてくださっておるのでご引用いたす( ´ ▽ ` )ノ

 

-----
①君想い桜
②究極LOVE
mc
③サンタクロースじゃ物足りない
④トキメキの鍵
mc
-----

ちーちゃんありごとぅ
俺たちの佐倉ちひろちゃん.。.:*・゚゚・(´∀`).。*・゚゚・*:。.

アレですね。
くまげちゃんゆートコロの
「キラーチューンを集めたアウェィ向けSL」ですね!
それでもインする『トキメキの鍵』の推されっぷり!!ww
(『ラビニュー』でわ無くw)

パフォ全体の流れに疾走感・躍動感がみなぎってて
楽しく堂々たるステージング.。.:*・゚゚・(´∀`).。*・゚゚・*:。.


俺たちの佐倉ちひろちゃん作詞/作曲『君想い桜』
自らのヲタクを想い、詞を書いたそーです。
『ちーちゃんねる』質問コーナーでゆってました。
(8分50秒付近)

 

そう思うと解釈も変わってきますね。。

世の中には数え切れぬホドのアイドルGrが在り、
未だ見ぬ・知らぬ可愛いアイドルちゃんは
きっと、それこそ星の数ほど居るんです。

せっかく知れて興味を持ったとしても、
現場参戦機会を得られず、巡り逢えぬまま、
出逢えたとしても推すに至らぬまま、
輝きを失う星も大勢居ます。。

現場参戦の有無を問わず、
とあるきっかけが基で興味が無くなる子も
正直、少なくありません。。

そんな中、出逢えて、推させていただけてる。。。
それって、奇跡に近い確率だと思うんです。

【出逢わなければ良かった… なんてね?】

いや!
僕の琴線を刺激し、ヲタク心に飛び込んで来たょ!( ´ ▽ ` )ノ
(業を深める覚悟も出来ましたwww)
出逢えて良かった.。.:*・゚゚・(´∀`).。*・゚゚・*:。.

ね?( ´ ▽ ` )ノ

そう思わせていただけるのは、
ヲタクとして至極幸せなコトです.。.:*・゚゚・(´∀`).。*・゚゚・*:。.


『究極LOVE』
キタヮ*・゚゚・*:.。..。.:*・゚(n‘∀‘)η゚・*:.。. .。.:*・゚゚・*!!!
よーーーっし!
おぢさん【チヒロRED】MAXブン廻してフリコピっちゃうゾ!!
渾身のロミオ打ちまくっちゃうゾ!!
ヽ(≧▽≦)ノひゃぁあぅおお!!!!!
問答無用で楽しい!楽し過ぎる!!wwwww


『サンタクロースじゃ物足りない』
ちょ!!(n‘∀‘)η
サビのダンス、会場内殆どのヲタクさんたちがフリコピってて
数多の5色のキンブレがメンバーの動き通り乱舞してるょ。。
素晴らしい光景.。.:*・゚゚・(´∀`).。*・゚゚・*:。.

そう、永年推し続けた同じく5人組のアイドルGr以来の事。。
あの時は中野サンプラザで見て感動したけど、
【花いろは】は、これから何処へ連れてってくれるのかな?
.。.:*・゚゚・(´∀`).。*・゚゚・*:。.


『トキメキの鍵』
けっこー前にふぃーどぅしたのに、
ちーちゃんの激しいモモアゲ見れらぬ!ヽ(;▽;)ノ
このKS会場!!(大失言申し訳ございません。。m(_ _)m


花ぉゎて、疲労困憊で御座います。。。_(┐ ノ´ཀ`)_
俺たちの佐倉ちひろちゃんのパフォ見るのって、
体力消耗ハンパねぇ。。。_:(´ཀ`」 ∠):
#気持ち的には存分に満たされておりますwww


★SAISON【初見】
白基調お腹出し衣装の7人組。
おへそ0。。。(´・_・`)

メンバーの廣島みずきさん、
前世所属Grは体調不良を理由に辞めちゃったけど、
元気に歌い踊ってて何よりですね!( ´ ▽ ` )ノ
去年2月のwithコロナ直前以来に見られて良かったですw

#名を変えてるので前世は【ご本人的に黒歴史】と判断し
#詳細は伏せます。

小島瑠那ちゃんは先程の泡沫パーティーズとの兼任か!
おへそ見えそう!ヽ(≧▽≦)ノはぅっ!!

ロックテイストでカッコイイ系ですね!( ´ ▽ ` )ノ


2曲見てMC中に限界を感じたので、
ホールを出て受付にて左手甲に再入場スタンプを捺してモロテ
一旦外へ離脱。。
(ニコ場封鎖につき。。。_:(´ཀ`」 ∠): )

立て続けにニコ3本射ちますたwww
ちぇーん★すもーかー!!ヽ(・∀・)ノ

どりんこ代500円お支払いし再入場して
終演後激混むとオモタので、お花摘みにも参じますた☆
(#^^#)キャフハート

再入場は+1どりんこ代で可って、僕的にわ神イベですw
アイ甲やら@ジャムやらのKSイベ主催者は見習って頂きたい!!


終演したよーなので特典会@ホール復帰しましょーかね?

ちょ!Σ(゜д゜;)
花物販@ホール内出入口付近のまーち列が、
ステージ寸前まで伸びて折り返してホール外に突き出とる!!
花@わっさー系史上空前の長蛇の列!!ヽ(・∀・)ノ

やっとのコトで2チェキ【赤券】ご購入
あーんど 花指名入場特典の写メ券げっとぅ成功!


ボクにも買えた!ヽ(・∀・)ノ貰えた!!

ちょ!Σ(゜д゜;)
赤列の長さハンパねぇ!ヽ(;▽;)ノきゃぁあっぁぁああ!!!

まもなく花メンが階段を降りて
キタヮ*・゚゚・*:.。..。.:*・゚(n‘∀‘)η゚・*:.。. .。.:*・゚゚・*!!!
ちーちゃんに向け必死にお手手( ´ ▽ ` )ノシ フリフリ慣行!
フリフリ返し (≧▽≦)ノシ 爆レス
キタヮ*・゚゚・*:.。..。.:*・゚(n‘∀‘)η゚・*:.。. .。.:*・゚゚・*!!!

やっぱちーだな
俺たちの.。.:*・゚゚・(´∀`).。*・゚゚・*:。.


自らの逃げ道wを封じ込める意味合いもあり、
先ずわ写メ券から行使www
#写メ券はメンバー誰にでも行使可なのですw

チヒロ「さっき【顔芸】ゆわれたから【キメ顔】したのー!
  衣装もスカートヒラヒラだしー!
  どーだった?!良い?!ヽ(≧▽≦)ノ」
♂「うん、良いょw」
チヒロ「やったぁ!!ヽ(≧▽≦)ノ」

俺たちの佐倉ちひろちゃんは無邪気で
可愛いなぁ.。.:*・゚゚・(´∀`).。*・゚゚・*:。.


続いて2チェキ。
『サンタ』サビダンスしつつ近づくプレイw

♂「てか『シュプレヒコール』は★グラグラ★するのに、
  何で『サンタ』は大丈夫なの?w」
チヒロ「両脚★ピョンピョン★だからー!!ヽ(≧▽≦)ノ」
なるほど!!www

♂「LIVEのとき、直ぐ僕のコト見つけたでしょ?w
 “♪チャラララ♪チャラララ(登場SEw)”でww」
チヒロ「そう!かけをは“見つけてオーラ”が凄いから
  ドコに居ても直ぐ見つけられるの!!ヽ(≧▽≦)ノ
  “これから楽しむゾ!オーラ”も凄いの!!ヽ(≧▽≦)ノ」
♂「それって褒められてるの?w」
チヒロ「そう!!ヽ(≧▽≦)ノ」
♂「やったぁ!!ヽ(≧▽≦)ノ」
チヒロ「ちーわかけをを探す能力は
  この世でいちばんだから!!ヽ(≧▽≦)ノ」

あー かつて後藤夕貴ちゅんからも
似たようなコトゆわれたなぁ.。.:*・゚゚・(´∀`).。*・゚゚・*:。.

♂「次は大晦日(六本木)でねー( ´ ▽ ` )ノシ 」
チヒロ「“良いお年を!”わ、その時だね!!ヽ(≧▽≦)ノ」


ぴんくトナカイさんは、
ここあちゃん・ゆきほちゃんのみならず
「さつきさんと2チェキ撮りに行くー!!
 おなかー!!ヽ(≧▽≦)ノ」
とか大忙しですね?www

時間切れで【赤券】行使出来ず、
繰越券に引き替えてモラタそーですw


現場離脱して、でぃなーに参じますか?
『つるとんたん』さんに赴くべく、とある角を曲がったら、、、
ちょ!w
ココわ後藤夕貴ちゅん読み聞かせ(朗読劇)現場だ!!ww
【参考れぽ】

 

しかも、わたくしが生まれた病院跡地の超絶至近距離www
(当時はまだ知らなんだのですた。。)

因縁ってヤツですね(良い意味で)www


『つるとんたん』さんついったー!ヽ(・∀・)ノ
お客さんけっこーまーちしておったけど
意外とアサーリイン出来ましたのー!( ´ ▽ ` )ノ

海鮮五目あんかけ石焼きの
おうっヽ(・∀・)ノどぅーーーん!!


召し上がりましたー( ´ ▽ ` )ノ
#ともぐいw

うっかりうどん2玉にしちゃって量が多かったけど、
しっかり完食しましたーヽ(・∀・)ノいぇあ!!
美味しかった.。.:*・゚゚・(´∀`).。*・゚゚・*:。.


ぴんくトナカイさん改めw
くまげちゃんまっすぃーんにておーちまで送って頂き
ごキタックしますた( ´ ▽ ` )ノ
くまげちゃんいつもありごとぅくまげちゃん
.。.:*・゚゚・(´∀`).。*・゚゚・*:。.


帰路車中にて、
【アイドルちゃんとヲタク棲息域に関する考察】とゆー
非常に有意義で興味深いテーマを論じ合いましたw

葵井ここあちゃんの前世からの生き残りヲタクが
くまげちゃん以外皆無だそーです。。
とゆーのも、アイドルちゃん&ヲタクの棲息域は決まっていて、
推しが辞めたら、同一域内の別の子に乗り換え留まり、
棲息域(世界線)の転移わ至難の業とゆー考察です。

ガルボム・IDOL LIVE JAPAN・その他 等々、
各わっさー系イベ毎のご出演アイドルちゃんは
毎回レギュラー固定傾向な点からも頷けます。。

葵井ここあちゃんは、
【転生し世界線リープした稀有なアイドル】
とゆー結論です。
#9月単独LIVE@新木場コーストにて
#「前のGrはツイボでヲタク数10人」とか
#前世の業の深い話をしてましたねw


先程『サンタクロースじゃ物足りない』項でも言及しましたが、
【花いろは】は、これからステップアップし世界線を超え、
何処へ連れてってくれて、どんな景色を魅せてくれるのか。。

とても楽しみですね.。.:*・゚゚・(´∀`).。*・゚゚・*:。.