211229 最後の電話・西脇朱音ちゃん卒業公演@渋谷ぅーむ | ぼくくらす★ぼくくらし

ぼくくらす★ぼくくらし

野良子猫ちゅん保護したいにゃぁ。。。

9月上旬、衝撃が走りました。。

【official告知】

 

【音楽ナタリーさま記事】

https://natalie.mu/music/news/445050

 

【ご本人つぃーと】

 

西脇朱音ちゃん、アイドル引退しちゃうのか。。。(´・_・`)


1コ前のエントリにて業の深いヲタク的言及をしましたが
-----
せっかく知れて興味を持ったとしても、
現場参戦機会を得られず、巡り逢えぬまま、
出逢えたとしても推すに至らぬまま、
輝きを失う星も大勢居ます。。
-----

西脇朱音ちゃんもそのひとりでした。。。


何故【推すに至らなかったか?】というと。。。

ぶっちゃけちゃいますが、
初参戦時、とある男スタッフから厭な目に遭ったからです。。
-----
210701木18:30
サンダルテレフォン
1st TOUR 2021 - " TINY TURN "
渋谷 TSUTAYA O-WEST

【参考れぽ】

-----
特典会言及、かなりぼやかせて書いてますね。。
恫喝に近い仕打ちを受けました。。。

参戦歴が浅い場合、
スタッフ(運営・会場)やヲタクから厭な目に遭った現場は、
基本、避ける傾向にあります。。
WHY@DOLL(ヲタクから)然り
フィロソフィーのダンス(運営から)然り
ともに楽曲・パフォが好きで、継続参戦したかった現場です。。

出鼻を挫かれると「また厭な目に遭いたくない」とゆー
自己防衛本能が発動してしまいます。。

さらにぶっちゃけるとーw
いままでいちばん多く厭な目に遭った現場は
THE ポッシボー・チャオ ベッラ チンクエッティですwww
まぁ11年半も通い続ければ色々ありますよね?ww
アフィリア・いけはーもソレに該当しますww


11月、朱音ちゃんの聖誕祭には行こうカナ?
と思ってはいましたが、
既に花いろはの軍門に下りw主現場となっており、
そちらを優先せざるを得ませんでしたの。。。

12/26の4部に渡る特典会イベを
最後の参戦機会にしようとも思いましたが、
極度な体調不良につき、回避を余儀なくされました。。。

言い訳ばっかになってしまってますね。。。


2021年の仕事を納めた昨日夜23時過ぎ、
ふとofficialサイトLINK先を見たら、チケまだ完売してない。。
脊椎反射的にポチってしまいましたwww

楽天チケッターにオレわなった!!ヽ(・∀・)ノ


本日。年末年始休初日!
昨夜から不眠で朝8時頃やっと寝つき昼前覚醒。。
アタマが潰されるかのように痛い。。_:(´ཀ`」 ∠):
単に睡眠不足カナ?と思いつつも頭痛~る見たら
気圧が1025⇒1003hPaとゆー激降下予報。。
しまった。見てからチケ買えば良かった。。。_(┐ ノ´ཀ`)_

まぁ無理せず行けそうなら行く所存。。。

1430頃に某大学病院にて処方された頭痛薬投与。
うん。何とかなる、、、カナ?


まっすぃーんにて赴こうかと思ってたけど、
操舵は危険という賢明なご判断をして、
チケ発券のうえ、とれいんにて─=≡Σ((( つ•̀ω•́)つ がぅ★

渋谷および現場着。
んん?定刻時間過ぎてるけどまだ開場しとらんね?
まもなくヲタクさんたちがゾロゾロインしてってるけど、
チケ種別・番号お呼び出しが聞こえぬ不具合。。

殆どのヲタクさんがインしてったので、インしましょーかね?

【めも】
-----
サンダルテレフォン
2021 LAST LIVE -西脇朱音卒業公演

日時: 2021年12月29日(水)17:15
会場: studioW (WOMBLIVE)


-----


チケ番お呼び出されたので内部イン成功!
ヽ(・∀・)ノボクにも入れた!!


2チェキ券@西脇朱音ちゃん1限
ご購入成功!ヽ(・∀・)ノボクにも買えた!!


 

「あかねちゃんでー」ゆー前に女性スタッフさんが
【ぴんく券】を手に取り待ち構えておったwww
わたくしの必死さが露呈してた模様w
お恥ずかしい!(#^^#)キャフハート

ヲタクわっさー!ヽ(・∀・)ノ立錐の余地皆無!!
ソーシャルディスタンス?
なにそれ?美味しいの?www

後方上手隅っこ女子トイレちょぃ前の壁際に
僅かな空きスペースを検出し─=≡Σ((( つ•̀ω•́)つ ポジ★

昔っからそーゆー嗅覚はありますね?w

壁に寄り掛かれる歓び.。.:*・゚゚・(´∀`).。*・゚゚・*:。.

でも視界の先に柱があり
ステージ半分も見れらぬね?こりゃw

あー200レヴェルもあるのかー 初めて知りました。。
ご関係者さまスペースみたいですね。。


ところで、ぅーむインはコレ以来2年4ヶ月振り!
-----
190828水16:30
TALE N.T. Festa Vol.01/渋谷WOMB LIVE
■見たアイドルちゃん
81moment・ゆるっと革命団・藍色アステリズム・
後藤夕貴・HIGH SPIRITS・ハープスター

【参考れぽ】

-----
ごとぅゅきちゅん@浴衣仕様LIVEでしたー( ´ ▽ ` )ノ

はっ!Σ(゜д゜;)
なちゅめ。。。(;▽;) ※81もめ辞めちゃった子


前回ご参戦時同様、開演前DJプレイ(VJも)展開なぅ。

定刻1715ちょぃ早く開演だょ!( ´ ▽ ` )ノ
だるふぉんちゃん@碧い鏡(黒基調+緑アクセント)仕様が
キタヮ*・゚゚・*:.。..。.:*・゚(n‘∀‘)η゚・*:.。. .。.:*・゚゚・*!!!

歌唱・サウンドは、昨今の【量産型】とは一線を画し
良質でアーティスティック.。.:*・゚゚・(´∀`).。*・゚゚・*:。.
ジャンル的にはシティPOPになるのかしら?

女性が好みそうだにゃーと思いつつも、
女性ヲタクさん20人も居なかった印象。。

キンブレ所持ヲタクさんも10人も居なかったな。。
手拍子芸が中心ですのね?

コレが異文化交流、か!ヽ(・∀・)ノ


うん、やっぱステージ半分も見えぬw
ぃや、それどころか1/3くらいだ!!www

それでも、いにしえの石丸電気S2で培ったヲタ芸
【ヲタ垣空隙を突いてメンバーを網膜に焼き付ける】
プレイ発動!!ヽ(・∀・)ノ

朱音ちゃん、
(後程ENC MCお手紙読み時に自嘲気味にゆってたけど)
基本隅っこ後列につき、なかなか視界インせぬ!ヽ(;▽;)ノ
しかしながら上手に来た際にわ
体勢を工夫し必死に網膜に焼き付ける!ヽ(≧▽≦)ノはぅっ!!

★ちょこまか★小動物の如く機敏に動き廻り踊ってて
可愛いなぁ.。.:*・゚゚・(´∀`).。*・゚゚・*:。.

ウェーヴを多用するダンス、けっこーえろぃのね?w
小町まいちゃんが特に!!ヽ(・∀・)ノ

でも朱音ちゃんだけがえろくなぃ!!ヽ(≧▽≦)ノ
可愛いの一点張り!!ヽ(≧▽≦)ノ

常にニコニコ笑顔.。.:*・゚゚・(´∀`).。*・゚゚・*:。.
シリアス曲ではキメ顔w


前述・初ご参戦時れぽにも記述の通り、
ようつべドガ見漁ってたので知らぬ曲はありませんでしたねw
でもタイトル一致曲は、ほんの数曲だけどww

知ったきっかけ『碧い鏡』

 

高揚する『Magic All Night』

 

いちばん好きな『Step by Step』

 

(あれ?どれかアンコールだったかな?)

朱音ちゃんソロ歌唱もあり、
有志ヲタクさんから事前配布のピンクサイリウムが
一斉に焚かれました.。.:*・゚゚・(´∀`).。*・゚゚・*:。.

メドレー含め約1時間で本篇しゅーりょ。


ENC前、ステージ背面巨大ヴィジョンに
明日以降Gr名表記がカタカナから英語になる旨、
VTR告知がありました。

ENC、上:本日のTシャツとゆーいで立ちにて再登場。

メンバーからお手紙読みタイム。
前身Gr・終演後物販卍からのメンバー
小町まいちゃん&夏芽ナツさんは
「オーデで朱音見て“この子は受かる”と思った」
的なコトをゆってましたね。

まいちゃんに至っては、泣き笑いつつ
「ファンのみなさんから【不仲コンビ】と思われてた」
会場内は笑いに包まれました.。.:*・゚゚・(´∀`).。*・゚゚・*:。.

同じくオーデ合格組の藤井エリカさんは
「歌もダンスも上手く出来なくて朱音と2人で大泣きした」
とも。。。

朱音ちゃんからお手紙読みタイム。
「パート少なくて立ち位置も隅っこ後列が多かったけど、
 朱音はみなさんにとって良いアイドルでしたかー?!」
会場内拍手喝采.。.:*・゚゚・(´∀`).。*・゚゚・*:。.

ちょーど3年前の今頃、オーデに受かって
3年を契機にしたかったみたいですね。。。

メンバーも朱音ちゃんも
「これからも応援よろしくお願いします!!」ゆってましたが、
僕にとってはコレが最後の参戦機会になります。。
(今後どっかのわっさー系イベ遭遇機会もあるかもだけど。。)


小町まいちゃんに推し変して参戦機会継続はいたしませんw
だって機嫌良いのは年5日で今日も不機嫌なんでしょ?ww
(12/21『関内デビル』ご出演ネタwww)


冗談は置いといて、、、ENC3曲歌って終演。。


さて、特典会フェーズへ。。

ちょ!Σ(゜д゜;)
会場内半分が朱音ちゃんまーち列だ!!
ぃゃ!
列はさらに延伸し、推定7割!!ヽ(・∀・)ノ

先ずGrチェキを経て、続いて個別チェキへ。。

長蛇の列に並ぶのは、
俺たちの佐倉ちひろちゃんで慣れっこだけど、
この長さは尋常ぢゃねぇ!!ヽ(;▽;)ノ


悠久の時を経て、やっとのコトでわたくしのターン!!

やっぱまたしても前回同様、
同じ男スタッフから、ちょっぷり厭な目に遭いましたw
いいのいいの。コレが最後だからwww

電話する【リンリンポーズ】にて★パシャリ★

アカネ「ゎぁ!久しぶり!ツアー以来?!」
♂「えー?憶えてるの?!そう!渋谷以来だょ!!」
アカネ「なんだっけ?そう!ネコのアイコンのひとー!!」
ちょ!Σ(゜д゜;)
僕みたいな陰の薄いキモヲタを
憶えててくださってただなんて。。。(;▽;)
なんて良い子.。.:*・゚゚・(´∀`).。*・゚゚・*:。.

♂「気象予報士になるの?噛まずに言える?w」
アカネ「きしょーよほーし!!」
ゆえた!!ヽ(・∀・)ノ

♂「ぢゃ僕が朱音ちゃんの未来を予報するょ!( ´ ▽ ` )ノ
  綺麗なあかね色の空が拡がるでしょー!!」
アカネ「ゎぁ!ありがとー!!ヽ(≧▽≦)ノ」

♂「またねー! あ! またドコかでー!!」
アカネ「うん!またねー!!ヽ(≧▽≦)ノ」



西脇朱音ちゃん
しっかり推せなくて、本当にごめんなさい。。。(;▽;)

後藤夕貴ちゅん・日浦菜緒すけ・佐倉ちひろちゃんみたく
専用チェキ帳つくれるくらい推せば良かった。。
後悔してます。。。


でもね?
西脇朱音ちゃんという可愛いアイドルちゃんに出逢えて、
たった2回の参戦機会だったけど、
アイドル卒業の場に立ち会えて、
心底嬉しく光栄に思います。。。

近い将来
【可愛過ぎる気象予報士】として
世の中を席巻しメディアに出てねー!( ´ ▽ ` )ノ

またドコかで再会出来るコトを
楽しみにしてるょ.。.:*・゚゚・(´∀`).。*・゚゚・*:。.

 

 

【追記220103】音楽ナタリーさま記事

https://natalie.mu/music/news/460135

 

サンダルテレフォン
「サンダルテレフォン 2021 LAST LIVE -西脇朱音卒業公演」
2021年12月29日 渋谷WOMB studio W セットリスト

-----
01. Ready To Change
02. Sleeping Beauty
03. 碧い鏡
04. Magic All Night
05. It's Show Time!
06. ワンダーランド
07. SYSTEMATIC
08. 真夏の匂い
09. Follow You Follow Me
10. ワンダーランド(Kenichi Chiba Remix)
11. コーリング(Kenichi Chiba Remix)
12. Sleeping Beauty(Kenichi Chiba Remix)
13. Magic All Night(Kenichi Chiba Remix)
14. Follow You Follow Me(Kenichi Chiba Remix)
15. 真夏の匂い(naotyu- Remix)
16. Step by Step(Kenichi Chiba Remix)
17. Shape the Future(Remix→Original)
<アンコール>
18. かくれんぼ(Intro Mix)
19. Step by Step
20. コーリング
-----