お越しいただき、有難うございます

・私(あん):約40歳、ワーママ。
・夫くん:約60歳、クセ強め。
・娘ちゃん:3歳、口が達者。

夫と別居しながら、2人目の妊活中です。

詳しい別居事情は、こちらキラキラ


今週月曜、あまり親しくない園ママから、LINEがありました。



(娘のクラスでグループLINEがあり、そこから私を探して個人LINEを送ってきた様子)



軽い挨拶があった後、私にとても感謝していると書かれていましたあんぐり



なんでも、私がオススメしていた「こな納豆」を試した所、息子の便秘が治ったと。



息子と言っても、娘と同じクラスの子ではなく、弟のこと。


1歳半の弟は偏食のせいか、便が硬すぎて踏ん張ると痛いようで、泣きながらウンチをしてたらしい。



それが、「こな納豆」を試したところ、快便とは行かないまでも泣くほどのことは無くなったという。



ほーほー。それは、何より



なのですが、そうじゃない!ハッ



頭の中はハテナがいっぱい。



というのも、私は彼女にオススメした覚えはない



あんぐりあんぐりあんぐり



ん?どういうこと?



一応、「いつオススメしましたっけ?すぐ忘れちゃうから」とバカなフリして聞いてみたら、驚きの返答が。



ちょっと、いやだいぶ、ドン引きしました不安


話は、こんな感じ↓



先月の終わり、給食参観があったのですが、その参観終わりで、仲のよい園ママ5人でお茶することに。

(この5人の中に、LINEをくれたママはいません)



そこで、「栄養は給食にお任せだね」という話の流れから、



私が、「我が家は、ほとんど手抜きだけれど、こな納豆を入れたり掛けたりして栄養をプラスしてる」という話をしたんですね。



入れ始めてから、自分の身体の調子が良かったこともあって、結構熱く語った。



LINEをくれたママは、その話を、少し離れた席で聞いていたんですって。



彼女曰く、「あれ? ○○さん(私)達が座ってた真向かいに、私も座ってたんですよー」とのこと。



怖っ!



なんか言い方、怖っ!



んでもって、「あれ?」ってなに不安



目が合ったんかな?



全然、記憶にない無気力



別に悪口や噂話とかはしてないし、聞かれても良いような内容だったと思うけれど、


なんか嫌ー。



だいぶ言葉を選んで、その日のLINEは終わらせたけど、また入ってきたら、ちょっと困るな泣き笑い



   



園ママにオススメして、あまり親しくないママにも盛大に感謝された「粉なっとう」は、コレ↓





↑こんな感じでヨーグルトとかに掛けても良いし。

(匂いがするので、納豆苦手な方は無理と思う)




↑こんな感じで混ぜれば、誰も気づかない。


(子供や納豆嫌いな人に、オススメ。せっかくのご飯が台無しにならないように、最初は少量で試した方が良い!)



私も、これ始めてから、究極の快便キラキラ


もともと、毎日出る方だったのですが、最初に食べた翌日、こんなに宿便が溜まってたのか!と驚愕不安



腸活始めてから、体調もそうだけど、肌の調子がすこぶる良くて、私の機嫌も絶好調キラキラ



実は、長年ビタミンサプリは飲んでいたのですが、いまいち効果を感じられてなかったんですよね。


そんな中、美肌が自慢のインフルエンサーさんが、「腸が健康じゃないと栄養を吸収できない」って発信されているのを見つけ、腸活を始めてみたら、思ったよりハマって。


今は、サプリがちゃんと効いている気がします。


食事でもサプリでも栄養取れてるはずなのに、効果がいまいちって方は、腸活がフィットするかもしれません



納豆菌は熱に弱いって言われているけれど、これは芽胞なので生きたまま腸に届きます。


小さじ1杯で納豆10パック分なんですって。


50%OFFクーポン出てます!

イベントバナー



 色々試したくて、新しいのも買っちゃったニコニコ

↑娘の補完食用に。気に入ってくれると良いな

飛び出すハート


↑これも粉納豆。こっちの方が臭いが少ないっていうレビュー多数。比べるの楽しみ

ハート



↓2個セットで10%OFFになったひらめき



腸活繋がりで、ぬか漬けも続いています看板持ち




↑消費する人が3人くらいなら、こちら

↑1,000円ポッキリ!1-2人なら、こちらで充分。


ぬか漬け初めてさんは、絶対にホーローを買わないで不安 理由は、こちら↓



たまには、チートデイ看板持ち


カタラーナアイスが、衝撃の美味しさだったのだけれど、アラフォーの胃には負担も大きかった無気力




このママにもドン引きしましたもやもや








 


最後までお読みいただき、有難うございます。
これからも仲良くしていただけると嬉しいです。
あん をフォロー 気づき


イベントバナー