お越しいただき、有難うございます

・私(あん):約40歳、ワーママ。
・夫くん:約60歳、クセ強め。
・娘ちゃん:3歳、口が達者。

夫と別居しながら、2人目の妊活中です。

詳しい別居事情は、こちらキラキラ
 

 

昨日の続き。

 


新婚時代の話を書いています。

 


随分前から楽しみにしていた弟の結婚式。

 


欠席予定だった夫と、招待すらしていなかった義両親が、突如現れ、披露宴に出席することになった話。

 


本当は、事情を説明して(そもそも招待してないから席が無いんですよ)と、断ることも出来たのかもしれないけれど、

 


同じく事情を知らない実親や親戚は、歓迎ムードだったし、

 


何より、正装姿で当然出席するような顔で現れた義両親に、それを説明するのは酷な気がして悲しいもやもや

 


妹が手を尽くしてくれて(たぶん弟も)、無事に増席できた事を、心から良かったと思ったのは、

 


遠い所(関西から軽井沢)まで、出向いてくれた義両親の苦労が無駄にならなかったことに大して、という気持ちが大半だったと思う悲しい

 

 

とはいえ、義母の言動で、ちょっと(いや、だいぶ?)、モヤっとしたことがあったので、書いてみます。

 

 

前回の記事でも書いたけれど、持病持ちの義母は長時間座り続けることが困難。


「しんどいから横になりたい」と、か細い声で言うので、控室のソファに寝かせることに。



途中、様子を見に行こうと思ってはいたのだけれど、マウント取りがちな義父の挙動が心配すぎて、


見張りに徹していたら、披露宴が終わってしまった無気力


 

心配しながら控室に急ぐと、廊下まで漏れ聞こえる楽しそうな義母の声ハッ

 


え。

 


元気そうやん真顔



そっと扉を開けると、普通に座ってビールを飲みながら電話をする義母の姿がハッ



は!?



目が合うと、手を上げて挨拶された。


!!?



はよ電話を切らんかい真顔ハッ



数分後、電話を切った義母は、

「ごめんやで。暇やったから、◯◯(義母の娘)と電話してたわー」



暇ってなんや!



披露宴サボって何してんねん!



ってか、普通に座れるやん!



んで、ビール飲んでんのかい!



元気そうやな真顔



と、心の中で猛烈にツッコミながら、祝う気ゼロな義母に渾身の作り笑いを捧げました昇天




 

 『【不妊外来】夫のサプライズに涙した日。』お越しいただき、有難うございます!・私(あん):約40歳、ワーママ。・夫くん:約60歳、クセ強め。・娘ちゃん:3歳、口が達者。夫と別居しながら、2人目の妊活中…リンクameblo.jp

↑の話の派生で「夫のサプライズがホラーなんですよ!」っていう話を書こうと思っただけだったのに、色々蘇ってきて、連載が止まりません泣き笑い



<続きます>


 

 

 

最後までお読みいただき、有難うございます。
これからも仲良くしていただけると嬉しいです。

あん をフォロー 気づき
 

 昨日は、久々に雨が降らない日でしたキラキラ


お天気の良い日は水遊び率、高めです気づき

↓近所の公園にある、じゃぶじゃぶ池。


周りで見守る母たちは、完全防備だった目がハート


「ゴルフする時に重宝してる」って妹に勧められて、こんなん恥ずかしすぎるわ!って拒否ったけど、結構してる人見るので、買おうかと本気で悩み中。


今日も結構してる人いたあんぐりキラキラ

色は黒が1番多かったかな。


美容マニアの妹曰く、↑このヤケーヌが鼻筋らへんで芯が入ってるから、1番楽とのこと。


   


ハンディファンも欠かせない!!







おすすめポイント



軽くてコンパクト


132gと軽量でコンパクト!


iPhoneより軽い!

(私のiPhoneが12proで187gでした)



操作が簡単


スイッチ1つだけのシンプル設計。
押す回数で風力が切り替わります。
弱/中/大/最大の4段階。


風力を設定後、3秒ほど経つと、バッテリー残量が分かります。


これも、めちゃ便利!

他にも気になるハンディファンあったのだけれど、バッテリー残量が見えるのが、なかなか無かったんですーもやもや


長時間使える


3,000mAhの大容量バッテリーで、弱だと最大16時間使えますキラキラ


   




KEEN も大活躍飛び出すハート



イベントバナー