お越しいただき、有難うございます

・私(あん):約40歳、ワーママ。
・夫くん:約60歳、クセ強め。
・娘ちゃん:3歳、口が達者。

夫と別居しながら、2人目の妊活中です。

詳しい別居事情は、こちらキラキラ


結婚して3ヶ月頃。弟の結婚式に出席した時の話を書いています。



挙式が終わり披露宴会場に向かう途中、本来ここに居るはずのない夫と義母の姿を見て驚愕ハッ



さらに、妹づてに聞いた夫の主張は耳を疑うものでした。



詳しい話は、こちら↓




夫の言動は不可解だけれども、ただ驚いている訳にはいかない不安



もうすぐ弟の披露宴が始まる時間なのに、


欠席予定だった夫と、招待していない義母の席が無いという現実。



なんとか、しなければ!



事情を知っている妹が、「席作ってもらえるようにお願いしてくる」と言い、先に会場に行ってくれた。



ありがたい悲しいキラキラ

(小さい頃は、意地悪ばかりしてゴメンよ)



「上手く行きますように」と願いながら、視線を移すと、目が合った夫がニコッと微笑みかけてきて寒気がした不安



貴方の思考回路は、どうなっているのもやもや



驚愕してばかりもいられない。

まだ言葉を交わしていなかった義母に、挨拶しないとと思い立つ。



すると、妹から電話が。



早っ!


もう解決してくれたん!?

と、期待を込めて電話に出ると、解決どころか、さらに驚愕する話だった。



「あのさ。今、会場着いたんだけど。〇〇さん(夫)のお父さんが居るよ?」



!!?



あんぐりあんぐりあんぐりハッ


え?



即行、夫を呼び寄せ、確認。



夫「そうやで?お父ちゃんと一緒にきたで!」



!!?



そうやで。じゃねーわ!



早よ、言わんかい!



っていうか、3人揃ってアポ無しで来るって、どういう神経しとんや凝視





<続きます>




バツ2って言っていた夫が、バツ3と判明した時も、同じく軽いノリでした↓




 


最後までお読みいただき、有難うございます。
これからも仲良くしていただけると嬉しいです。
あん をフォロー 気づき


幼稚園の帰り道、夕食は何かと問われ、「カレイの煮付け」だと答えたのだけれど、


娘は「カレー」と受け取ったみたいで、てんやわんやでした不安


カレーだと思って、魚出てきたら、萎えるね。分かるよ。申し訳ない真顔もやもや



   



意識高い系のママに「グルテン抜いたら、すぐ痩せるよ!」と言われたのを信じ、グルテンフリー麺、続いています飛び出すハート


痩せたかは分からぬけど、身体の調子は良い気がする!




【ゼンブヌードル】8食モニターセット




詳しいレビューは、こちら↓



イベントバナー