お越しいただき、有難うございます

・私(あん):約40歳、ワーママ。
・夫くん:約60歳、クセ強め。
・娘ちゃん:3歳、口が達者。

夫と別居しながら、2人目の妊活中です。

詳しい別居事情は、こちらキラキラ


昨日の続き。



新婚3ヶ月頃、実弟の結婚式に出席した時の話を書いています。



本当は、夫と一緒に出席する予定だったのだけれど、些細なことから喧嘩してしまい、私1人で出席。



挙式を終え、披露宴会場に移動している道中、本来なら居るはずのない夫と義母を発見し驚愕しましたハッ



言葉を失っている私に代わり、妹が夫に事情を聞いてくれたのですが、夫との会話を妹から聞いた私は、さらに驚愕ハッ



不可解すぎて、震えた不安




「姉と喧嘩して結婚式には出席しないと、言ったんじゃないんですか?」と聞いた妹に対して、



夫は、



「あんちゃん(私)が、母親(義母)と一緒に結婚式に出席したいと言っていたから、連れてきた」



と言ったらしい。



!!?



会話が成立していないどころか、飛躍しすぎなんですけど不安




とはいえ、夫の主張には、ほんの少しだけ心当たりがある。



<遡ること、約3ヶ月前>



結婚して間もない頃。



義理の両親との何気ない雑談中に、「弟の結婚式が3ヶ月後にあるんですよ」と、ポロっと話したところ



予想外に、義両親が「自分たちも行きたい!」と言い出したことがあった。



義母は「軽井沢に行った事がないから行ってみたい」という単純な動機で、



義父は「欠席は、○○家のメンツに関わる」という謎な動機魂が抜ける



私としては、それも面白そうだなと思って賛成したのだけれど、夫は猛反対ハッ



「親と一緒に旅行するなんて恥ずかしすぎる」と言い放ち、義両親を悲しい顔にさせた。



その際に、「そんな言い方しなくても。私は一緒に行きたいよ」と言った気はする。



まさか?



それで?



結局、その時は、断固として譲らない夫の意見が通り、義両親は留守番が決定。



代わりに、夫婦で旅行を兼ねて参列しようという話になったハズなのですけど。



そのことを丸っと忘れたのか、都合よく記憶を上塗りしたのかもやもや



夫の思考回路が理解できず、驚愕していたのですが、



この後、もっと驚愕する事実が判明します不安




<続きます>




↓義母は、ちょっと変わっているけれど、可愛らしい人でしたハート



 


最後までお読みいただき、有難うございます。
これからも仲良くしていただけると嬉しいです。
あん をフォロー 気づき


↑朝食の目玉焼き。

偶然、2つとも「双子ちゃん卵」でしたあんぐりキラキラ


娘が割ってくれたのですが、「こっちの割れてる方がお母さんのね!」と、失敗作を押し付けてきている瞬間の写真泣き笑い




   


我が家は、『秋川牧園』の食材宅配を利用しています!


↓こんな感じで、週1で届きます看板持ち




今日の「双子ちゃん卵」も、秋川さんの平飼い卵。


平屋の中で放し飼いにして育てられた鶏には


植物性原料主体のオリジナル飼料が与えられているので、安心かつ高栄養価飛び出すハート


今なら、お試しセットにも付いてきますよ。


『秋川牧園』の食材宅配お試しセット


↑今だけ!!8,400円分の商品を5,000円でお試しできますキラキラ



(野菜の入った冷蔵便とお肉と惣菜の冷凍便のセット!約2週間分!)



定期じゃなくて買い切りなので、お試ししやすいですよ指差し




   


お試しセットといえば、【らでぃっしゅぼーや】も今がお得!




【らでぃっしゅぼーや】有機野菜・無添加食品の宅配ネットスーパー



今だけ!桃がついてくるらしい目がハートハッ





こんなに入って1,980円
冷凍の肉と魚あるし、買い物行かんくて良いやん
キラキラ

定期じゃなくて買い切りっていうのも、安心飛び出すハート

↓早速、注文しました看板持ち


ヤマトで届くので、時間指定が出来るので受け取りやすいですね飛び出すハート


イベントバナー