お越しいただき、有難うございます

・私(あん):約40歳、ワーママ。
・夫くん:約60歳、クセ強め。
・娘ちゃん:3歳、口が達者。

夫と別居しながら、2人目の妊活中です。

詳しい別居事情は、こちらキラキラ

義家族、ママ友、ご近所さんetc

なぜだか分からないけれど、いつの間にか集まってくる不可解な人たちを、茶化すブログ気づき

論破、成敗はしないので、スッキリはしないと思います泣き笑い


ここ最近、投稿していた「別居中の夫が、知らぬ間に新車を購入していた話」で思い出したことがあったので、書いてみます。



車と女にまつわる話です魂が抜ける



それは、今から数年前。



娘を出産するにあたり、私たちは車を購入しました。



それまでは、車を保有せずカーシェアを利用していたのですが、ベビーシート問題や、コロナ禍で衛生面も気になり、自家用車購入を決断気づき

(カーシェアにはベビーシートが無い)



産後の退院時には、夫が新車で迎えに来てくれる予定でした。



がしかし、夫は義父所有のプリウスで迎えに来た。



車に案内された瞬間、思わず「え?なんで?」ってなりました。



さて、なぜ夫は新車ではなく、義父所有のプリウスで迎えにきたのか真顔



ことの顛末は、こう。



↓↓↓↓↓



夫が購入した車は、受注生産。(普通そうなの?)



人気車種なのと、コロナ禍で部品供給が滞っていて、納車は出産予定日の3日前になりそうでした。



そんな中、予定日より早く陣痛が来て入院&出産。



車は私が入院中に納車されました。



ここまでは、良かった!



夫は、入院中の私に、納車式やベビーシート設置の様子をLINEしてくれたりして、順調だった。



のだけれど。。。



新車を手に入れた事でテンションが上がってしまった夫は、その勢いで、会社の女の子を誘ってドライブに出かけたそう。



は?



何してんねん真顔




そして、そのドライブの最中に、事故に合い、新車はディーラーに逆戻り。


修理に1ヶ月かかる事態に。

(事故といっても当てられた感じで、後部座席のドア周辺がヘコんだだけ)




新車に乗るのを、めっちゃ楽しみにしていた私は怒り浸透真顔



普通さ、1番最初に助手席に乗せるのは妻じゃない!?考え方、古い?



ってか、事故が無かったら、迎えに来た新車の助手席に、何の疑いも無く座って、帰宅するとこだったやん!



訳分からん女が乗った後だとも知らずに真顔



気持ち悪っ!!



退院時に迎えに来た義父所有のプリウスは、長年愛用されていただけあって、


年季の入った独特な臭いが充満していて、車酔いをしたのを一生忘れないと思うネガティブ



そんな、踏んだり蹴ったりだった、産後を思い出しました泣き笑い





この記事を読んだ方には、こちらの記事も読まれています。




 


最後までお読みいただき、有難うございます。
これからも仲良くしていただけると嬉しいです。
あん をフォロー 気づき


↑昨夜は、ヒモ叔父(義理の叔父)に加え、義理の叔母の我が家に宿泊。


仕事バタついて、お迎え時間ギリギリだったので、夕食準備してくれて助かりました悲しいキラキラ


買ってきてくれるだけで有難い。大人がいるって、こんなに心強いのかと、久しぶりに実感。


かと言って、同居する気は全然起きないけれど。


どんどん、侵食してくる義家族を阻止するのに必死です泣き笑い



義叔母が調達してくれた鰻が美味しかったので、実家の父にも食べさせたい。


父の日ギフトは、鰻になりそうな予感です看板持ち


国産ウナギも、スパセで半額になっていますね!


今の内に買わないと!






 

 


そうそう!

ずっと気になっていた扇風機、買いました!


扇風機だけじゃない!

5wayで使える!!



さらに、

・4段階の風量調整

・最大稼働時間16時間

・液晶でバッテリー表示有り

・軽量(132g)で薄型

・モバイルバッテリーにもなる!!


という。もうね、魅力しかないのよ飛び出すハート


スパセで半額になっていたので、買いました。


↓↓↓



本当は、アイボリーが欲しかったのに、売り切れだった


出遅れたー悲しい


他にも、売り切れのカラーが続出していたので、気になっている方は、お早めに!


↑クーポン使ってくださいねー!



イベントバナー