お越しいただき、有難うございます

・私(あん):約40歳、ワーママ。
・夫くん:約60歳、クセ強め。
・娘ちゃん:3歳、口が達者。

夫と別居しながら、2人目の妊活中です。

詳しい別居事情は、こちらキラキラ

義家族、ママ友、ご近所さんetc

なぜだか分からないけれど、いつの間にか集まってくる不可解な人たちを、茶化すブログ気づき

論破、成敗はしないので、スッキリはしないと思います泣き笑い


春先から、週1で泊まりに来ていたヒモ叔父(義理の叔父)ですが、我が家に入り浸るようになって困っていますもやもや



泊まりに来るようになった理由は、こちら↓




最初は週に1泊だったのが、2泊するようになり、気づけば週の半分は我が家に居る勢い魂が抜ける




んでもって、同居を匂わせてくる。



「荷物運ぶの面倒だから、引っ越してきちゃおうかな」とか。



いや、匂わせじゃないな。明言だな!



無理、無理!!



もうね、わたしゃキャパオーバーなの昇天



80歳だよ。ただの同居じゃなくて、確実に介護付きの同居やん予防



絶対無理ー!



ということを、夫とランチした際に愚痴ったんですね。



夫は、静かに話を聞いてくれて、最後に「分かった。俺から○○さん(ヒモ叔父)に話してみるよ」と不安キラキラ




それから3日後、




↓↓↓↓↓



我が家にルンバが、やってきました。



え。



なんで?



夫「○○さん(ヒモ叔父)が、不衛生で困ってるって言ってたから、買ってきたよ」



は?



言われてみれば、そんな話もした。



義叔父はトイレを立ってするんですよ。スリッパも履かないし、外出した素足のままペタペタとフローリングを歩く。



何度注意しても、改善されず、本当に嫌で。


不衛生極まりないネガティブ



そうそう、そんな話も一緒に愚痴った。



だから、ルンバ?



いやいや。違うんよ!



我が家に、泊まりにくるのはリハビリの日だけにして欲しいんよ。



そして、同居はあり得ないって宣言して欲しいんよ!!



夫には、全然伝わっていなかったようです魂が抜ける



話って、こんな伝わらんもんかね!



   



さて、夫の買って来てくれたルンバちゃん。


ルンバ コンボ j7+



なんやかんや言いながら、めちゃめちゃ活躍してくれています泣き笑いキラキラ



もともと、我が家には、掃除機能だけのルンバちゃんが居たのですが、



新しいルンちゃんの凄いところは、ゴミステーション&拭き掃除機能があること!


この拭き掃除のおかげで、ヒモ叔父のストレスが軽減されています飛び出すハート


<NEWルンバの凄いところ>


ゴミの自動排出

最大1年間、ゴミステーションに自動で吸い上げてくれます。



拭き掃除機能!!

絨毯があっても大丈夫!!

察知してモップを収納してくれるので、掃除機+拭き掃除がボタン1つで可能。


これ本当に感動もの!

フローリングが、めっちゃスベスベなんですニコニコ

(伝われ!!)



スマホアプリ連携!!

部屋ごとに清掃方法をカスタマイズできる。

曜日、時間でのタイマー設定も可能です!




この超おすすめルンバちゃん、楽天スーパーセールで半額になってましたよ!





ルンバ コンボ j7+ アイロボット 



ゴミステーションが不要な方は、こちらがお得!

拭き掃除もしてくれます!


お手頃なロボット掃除機。





夫と食べたランチ飛び出すハート

美味しゅうございました看板持ち





 


最後までお読みいただき、有難うございます。
これからも仲良くしていただけると嬉しいです。
あん をフォロー 気づき

今回のスパセ、半額商品がたくさんありますね!



イベントバナー