お越しいただき、有難うございます

・私(あん):約40歳、ワーママ。
・夫くん:約60歳、クセ強め。
・娘ちゃん:3歳、口が達者。

夫と別居しながら、2人目の妊活中です。

詳しい別居事情は、こちらキラキラ

義家族、ママ友、ご近所さんetc

なぜだか分からないけれど、いつの間にか集まってくる不可解な人たちを、茶化すブログ気づき

論破、成敗はしないので、スッキリはしないと思います泣き笑い


親子遠足で会った初対面の園ママに軽い気持ちでお金を貸したら、とんでもない非常識さんだった話ですちょっと不満



お金を貸した経緯は、こちら↓


非常識の序章は、こちら↓『初対面の園ママにお金を貸して後悔。』お越しいただき、有難うございます!・私(あん):約40歳、ワーママ。・夫くん:約60歳、クセ強め。・娘ちゃん:3歳、口が達者。夫と別居しながら、2人目の妊活中…リンクameblo.jp



ぼんやりとした違和感が、徐々にハッキリとした嫌悪感に変わっていき、



最終的には、もう2度と関わりませんようにと祈ることになりました昇天



動物園見学の終盤。


お土産コーナーで、それぞれが好きなものを買い、バスに戻るという流れに。



素早くレジをチェックすると、カードも電子マネーも使える表示があり、安堵する魂が抜ける



いや、なんの安堵や!

非常識な他人なんて、放っておけば良いのよ。と自分に言い聞かせながら、娘と共にお土産を選ぶ。



すると、例の借金ママから声を掛けられた。



「あのー。今、PayPayで1,500円送ったんで、現金貰っても良いですか?」



え?



ハテナがいっぱい。



私「ん?どういこと?」



驚きすぎて敬語を忘れる泣き笑い



借金ママ「息子に、クジを引かせたいのだけれど、現金しか使えないので、お金を貸して欲しいんです」



球体の中にある紙くじが、空気の力でふわふわ回っていて、穴から手を突っ込んでクジを掴むやつ。伝わりますか?



このクジは、お土産屋さんとは別になってて、現金しか使えないらしかった。



最下位でも、ちゃんとしたぬいぐるみが貰えるからか、1回1,500円と、値段もなかなか。



!!?


いや!あんた、凄いよ!



まずさ、人の了承を得ずにPayPayでお金を送りつけてくる?



私のこと両替機だと思ってんのか?



んでもって、子供に言い聞かせるとかしないもんかね!?


あんたの持ってるカードで買えるぬいぐるみは、お土産コーナーに無限にあるよ!


そっちを勧めるとかしないもんかね真顔




ぶっ飛び過ぎだろ泣き笑い



心を無にしてお金を渡し、PayPayを確認すると、2,000円送金されていた。



え??


渡したのは1,500円なので、500円多いハッ



追いかけて、間違いを指摘すると、「お世話になったので、お礼です」と言われた。



不安不安不安



こっわ



思考が理解出来なさすぎて、怖いわ。



すぐさま、500円を送金し返しておいた。



これから先、2度と関わりませんようにという願いを込めて泣き笑いキラキラ





↓こっちのママも、ぶっ飛んでいます看板持ち




 


最後までお読みいただき、有難うございます。
これからも仲良くしていただけると嬉しいです。
あん をフォロー 気づき


幼稚園帰り、もう時期的に少ししか咲いていない、タンポポを探し彷徨う母と子あしあと



見つからないと一生帰れないので、母は必死です泣き笑い



我が娘だけ??3歳とは、こんなもん?

最近、こだわりが強くて驚かされることが増えました。



今日の朝食でも、一悶着ハッ



毎日、毎日、同じもん食べたがるんですけど、大丈夫なのかしら魂が抜ける






娘ちゃんがハマっているのは、米麹グラノーラ。


↑これ。



米麹だけの甘みだけでオートミールを焼き上げているから、ほんのり優しい甘さで私も大好きです。




市販のグラノーラって、砂糖入ってる甘ーいのか、砂糖不使用って書いてても、メープルシロップで味付けされてるのが多いので、

米麹の甘みだけ!って、珍しいですよね飛び出すハート




香料、保存料不使用の完全無添加なので、毎日食べたいって言われても、「これならいっか」って思えます看板持ち



前にお買い物マラソンで、1,000円ポッキリのお試しセットを買ったら、


娘ちゃんから大好評だったので、容量UPして鬼リピ中指差し



こんな感じで届きます。


好きなフレーバーを3種選べる!


今回は【プレーン/チョコ/バナナ】にしました。


他にも、アールグレイ、抹茶、ドライフルーツ、プロテインなどがあります。


バナナがオススメです!!



1,000円ポッキリのお試し食べ比べセットも、同じように味が選べますよ。





1袋40gずつ入っていて、娘ちゃんのヨーグルトにかける感じだと3回分くらいはあったので、3種類で9回分!


めちゃめちゃお得ひらめき


食べ比べセットだけでも、試してみる価値ありです!




食物繊維豊富なオートミール×米麹は、最強の腸活メニューらしい。



・米麹の甘みだけ!砂糖不使用!

・香料、保存料不使用の完全無添加

・グルテンフリー



せっかくブログに書くのでと思い調べてみたら、


オートミールは、植物性タンパク質が白米の2倍、食物繊維は20倍も含まれてるらしいハッ



知らなかったー不安




最近、痩せたい母の間食は、これ一択だな泣き笑い

罪悪感がないって素晴らしい。




↑母の完食バージョン




↓お試しセットは、こちら



イベントバナー

 

楽天トラベルも、お得になってる看板持ち



シークレットクーポン、たくさん出ています飛び出すハート


イベントバナー

 


イベントバナー

 


イベントバナー

 


イベントバナー

 


イベントバナー

 


イベントバナー

 


イベントバナー

 


イベントバナー

 


イベントバナー

 



イベントバナー