お越しいただき、有難うございます

・私(あん):約40歳、ワーママ。
・夫くん:約60歳、クセ強め。
・娘ちゃん:3歳、口が達者。

夫と別居しながら、2人目の妊活中です。

詳しい別居事情は、こちらキラキラ

義家族、ママ友、ご近所さんetc

なぜだか分からないけれど、いつの間にか集まってくる不可解な人たちを、茶化すブログ気づき

論破、成敗はしないので、スッキリはしないと思います泣き笑い


今週は、親子遠足がありました!



隣県の動物園に行ったのですが、まぁ疲れました。



まずね、遠かった。バスで片道1時間魂が抜ける



最初の15分くらいは、先生が朝の会や手遊び歌をやってくれたのですが、その後は「ごゆっくりお過ごしください」と放置プレイ。



いや!

3歳に「ごゆっくり」って無理じゃない泣き笑い



案の定、娘は静観していられず、ごっこ遊びに付き合うことに。



ハンカチと帽子を、クッキーに見立てて遊ぶ。


45分マンツーで、お菓子屋さんごっこに徹し、移動しただけなのに、既に疲労困憊気味無気力



到着後は、5人で班になりクイズラリー形式で回ることに。



指定された動物を見に行きクイズに答えるラリーで、全てに答えられた班から、お弁当を食べるルール。



3歳児が5人もいたら、あっち行きたい、まだ見たい、歩きたくない。と何だかんだで、全然進まず、クイズラリーが終わったのは13時



途中、娘を宥めたり、諍いを制したりしつつ、歩き回って、正真正銘の疲労困憊無気力



さらに、初対面のママとの会話で気疲れも重なり、瀕死状態。


もー、本当に疲れた。


最後の方、疲れ過ぎて殆ど喋らんかったから、同じ班のママに急に不機嫌になった変な人と思われたかも


それを挽回できるほどの余力は、もう無かった昇天



待ち焦がれた園への帰路。


先生がDVDを流してくれたので、少し仮眠できたが、アラフォーの老体は全く回復せず。



15時過ぎ園に到着、園長の挨拶を聞きようやく解散。



一刻でも早く帰りたく急ぎ足で駅へ向かう途中に、同じマンションのママに呼び止められた。


???



ママ「これから、公園で遊んで、ご飯食べて帰ろうかって言ってるんだけど、一緒にどーう?」



驚愕!!



不安不安不安



あんな重労働をした後に、まだ公園&外食をこなす元気があるのですか!?



わ、若さが眩しいぜ不安キラキラ



丁重にお断りし、「私も行きたい」と当然に主張する娘を抱えながら、家に帰りました



上手く笑えていたか、自信ない昇天




この記事を読んだ方には、こちらの記事も読まれています。



 


最後までお読みいただき、有難うございます。
これからも仲良くしていただけると嬉しいです。
あん をフォロー 気づき

お買い物マラソン、始まりましたねー飛び出すハート

エントリーはお済みですか?


イベントバナー


50%OFFクーポンも続々と出ています!!


5,080円→2,540円


↑鹿児島県産 紅はるかの干し芋。

柔らかい系の干し芋が好きな方は是非。130g×4袋なので、チマチマ冷凍しなくて大丈夫ですよ!


 【50%OFFクーポン】使って買いました飛び出すハート


   



3,840円→1,920円


↑激しくオススメな菊芋のチップ。


まず、菊芋の栄養が素晴らしい。食物繊維やビタミン、ミネラルが豊富。腸活、血糖値コントロール、貧血解消などが期待できるのだけれど、


菊芋、買ってきて調理をしたことありますか?


私は1回だけあるのですが、挫折しました。小さい上に細々した凹凸。皮が剥きずらいったらありゃしない泣き笑い


そんな中、見つけたこの菊芋チップにどハマり中です。


農薬不使用栽培、添加物不使用、乾燥加工(ノンオイル)


子供にも安心して食べさせられるチップス。


血糖値が高い義叔父にも食べさせています飛び出すハート


こだわり強めな商品なので価格もなかなか。半額の時に買うのがオススメですよ!


↓これも【50%OFFクーポン】使って買いましたニコニコ


   


↑義理の叔父のお弁当。

つぶらな瞳で「どうして焼売にケチャップかけちゃったの?」って聞かれた真顔


なんか知らんけど、

「いーーー!」って、なるわ泣き笑い