お越しいただき、有難うございます

・私(あん):約40歳、ワーママ。
・夫くんの:約60歳、クセ強め。
・娘ちゃん:3歳、口が達者。

夫と別居しながら、2人目の妊活中です。
別居や妊活、育児、二世帯同居、介護のことなど、いろいろ書いています。

詳しい別居事情は、こちらキラキラ


GWは3泊4日で実家に帰っていたのですが、初日のちょっとした観光で、小トラブルに見舞われたので書いてみます。



親戚や兄弟などの家族、総勢4組で主要駅で合流したあと、古い街並みのあるところを観光するために、電車で移動。



それぞれが、大きなスーツケースを引きながら、ローカル電車で目的地に到着。



大型連休ということもあり、コインロッカーが空いているか心配していたのだけれど、めっちゃ空いているロッカー群を発見!



ラッキーニコニコ飛び出すハート



それぞれが、荷物を入れ、鍵をしようとしたのだけれど、あいにく古いロッカーで電子マネーが使えず、小銭が必要。



1番大きいロッカーは800円

その一回り小さいのは600円



だから、空いてたんだな。と、納得。

空きのないロッカー群を見たら、電子マネー対応だった真顔



んでもってさ、この小銭オンリーのロッカーが、100円玉しか入らないのよ不安



親族で、なんだよー!とか好き勝手言いながら、道路を挟んだところにあるコンビニに行くと、



「両替お断り」の貼り紙がデカデカと貼ってあった。



あんぐりハッ



し、仕方ない。



各々、ジュースや、ガムなど、別に欲しくもないものを買うもやもや



私は、ガムを1,000円で買い、お釣り890円をもらった。



無事に手に入れた小銭を持って、ロッカーに戻る。



ん?



あかんやん!!



100円玉しか入らんよ。貰ったお釣りは、500円玉を含む890円。



これじゃ、ダメやん魂が抜ける



コンビニに戻り、100円玉に変えてもらおうと思ったら、



ちょうど親戚が「100円玉でお釣りをください」と言って断られていたところだった昇天



店員が指さす貼り紙をよくみると、「両替不可」の下に、「お釣りの硬貨数を指定されても、ご希望に沿うことはできません」と書いてあった。



んもー!


完全にコインロッカー利用者に対しての警告やん。



面倒なんだろうけど、ちょっとくらい良いじゃん。買った分のお釣りなんだから、100円でくれたって良いじゃん知らんぷり



ケチー!


ってか、コインロッカーの会社が両替機置いたら良いんか!?



ってか、電子マネーにしてよね!



と、ひと通り憤りつつ、仕方がないので1,000円でガムをもう1個買う。



890円のお釣り。



さっきのと合わせて、やっと100円玉を6枚ゲットできた!



ガムと小銭を握り締め、道路を渡りコインロッカーに戻る。



兄弟や親戚は無事に荷物を入れ終わったあとで、ジュースを飲んで談笑していた。



あとは、私だけだ。



急がなきゃと思いつつも、



娘が「じぶんでぇ〜!」と言い張るので、百円玉を入れる大役を任せる真顔



落として転がっていったら大変だからと言い聞かせ、娘も慎重に小銭をいれる。



娘「ぜんぶ落とさずいれたよー!やったー」



私「すごいねー!」



はぁー、疲れたネガティブ



これでやっと観光に行ける!と、安堵しながら鍵を回し・・・



たのですが、まわらない!



不安不安不安



何度やっても、ウンともスンとも動かない!



は!!?



金銭投入口の上の小さな液晶には、E01というエラーを示すっぽい表示が。



最っ悪!!



悲しい




<長くなるので続きます>





この記事を読んだ方には、こちらの記事も読まれています。




 


最後までお読みいただき、有難うございます。
これからも仲良くしていただけると嬉しいです。
あん をフォロー 気づき


↑帰省に持って行ったスーツケース。



↓700円ロッカーに入るってなっているけれど、地方にあった600円ロッカーにも入りました飛び出すハート


容量64ℓで、めちゃめちゃ入ります!


母と娘の3泊4日分の荷物は、余裕!!

帰りに、親戚一同から貰ったお土産もぜーんぶ入って楽ちんやったーキラキラ


【3560円OFF】



娘ちゃんは、まだまだオムツマンなので、この圧縮ポーチが大活躍しましたー看板持ち


圧縮ポーチって、頑張って詰め込み過ぎると、チャックが壊れちゃうから、意外と入らなかったりするのだけれど、


これは、ママ友から「とにかく頑丈!」と教えてもらって、試しに買ってみたんだけど、本当にその通りでしたーあんぐりキラキラ



Sサイズでオムツ30枚(Lパンツ)と、予備のお尻拭きが余裕で入った!



実母も、「便利ねー」と感心していたので、ゴチャついた実家の押入れを片付けなさいよ。という意味を込めて、Lサイズを買って送ってあげました泣き笑い



今だけ!

2,980→1,980円












イベントバナー