お越しいただき、有難うございます

・私(あん):約40歳、ワーママ。
・夫くんの:約60歳、クセ強め。
・娘ちゃん:3歳、口が達者。

夫と別居しながら、2人目の妊活中です。
別居や妊活、育児、二世帯同居、介護のことなど、いろいろ書いています。

詳しい別居事情は、こちらキラキラ


昨日書いた、マンションの理事会に出席した時の話です。



今年に入ってから、毎月1回開催されていた理事会を、委任状を提出して欠席しまくっていた私。



今回、初めて出席したのですが、理事会がこんなに重い会議だとは想像していませんでした不安



1番ヘビーだった議題は「駐車場について」



我がマンションの駐車場は主に機械式で、数が限られているため、キャンセル待ちをしている住民も多い。



B1〜3階で各回ごとに前後あり、場所とタイミングによっては、自分の車が出てくるまでに、めっちゃ時間がかかるし、平面駐車場に比べると入出庫するのも面倒。



狭いので入出庫自体に神経使うし、安全装置を押したりとか手間がかかるので、



慣れるまで、結構ストレスだったりするネガティブ



そんな機械式の駐車場の目の前に、3台分の平面駐車場があるのですが、今回の議題はそれ。



2台は住民用、1台はお客様用で、住民用の2台はマンション内でも最上階の角部屋(1番高い部屋)を買った人が契約している。



その1台の駐車場にね。



止めているんですよ、ロールスロイスを不安




駐車場を通る度に、「おー高そうだなー」と思いながら、横目で見ていたのですが、



実は、そのロールスロイスは規定外。



車体の長さが、駐車場規定でマンションが定めているものより長すぎるそうで、違反らしい。



見た目では、全然違和感なかったのに。



でも、まぁ確かにデカかったハッ



その件について、管理会社からセレブ住民に、何度も改善依頼をしているが是正されない。



それどころか、つい先日は、「工事代は自分が負担するので、車止めを下げる工事をして欲しい」と言ってきたそうで、それを受け入れるかどうかを理事会で判断するという不安



(車止めと建物の間には、割とスペースがある)



めんどっ!



そんなこと、管理会社で解決できないもんかね。と思ってしまう私。



でもまぁ、さすが1番高い部屋買うだけあるな。

最上階は、間取りもフルオーダーなので、我が家の倍はすると思う不安



駐車場の工事費用なんて、大したお金じゃないんだろうなー。(管理会社曰く、100万以上は掛かるらしい)



セレブめー。



お金があれば何でも思い通りになると思うなよー。



なるか。なりそうだな泣き笑い



理事長(我が夫)が、司会をしながら、話をまとめていく。



意外にも受け入れた方が良いという意見の方もいた。



本人が支払うと言っているのだから、好きにさせてはと。なるほど、一理ある。



でも、最終的には、



特別扱いは良くない。イレギュラーを認める訳にはいかない。


キャンセル待ちをしている人もいるんだから、違反者は駐車場を開け渡すべき!



との意見で、要求は拒否することが決まり、夫が「毅然とした態度を取りましょう」と爽やかに言い、理事メンバーから拍手が上がった。



我が夫ながら、格好いいなニコニコ



と思っていると、直接セレブ住民と話したという管理会社の人間が、



「もし受け入れられないようであれば、理事会に出席して直談判したいと言っていました」と付け加えた。



一瞬にして表情が曇る理事メンバー。



そりゃそうなるよ。


最初から言いなよー。



そしたら、その直談判への対応も含めて、議論できたじゃん真顔



結局、時間が押しに押していたので、結論そのままで会は終了。



次回の理事会には、セレブ住民が直談判に来る可能性ありで、面白そうだから出席しようかなーっと下衆な企みをしています知らんぷり





この記事を読んだ方には、こちらの記事も読まれています。



 


最後までお読みいただき、有難うございます。
これからも仲良くしていただけると嬉しいです。
あん をフォロー 気づき

我が娘の金銭感覚も若干心配不安


たまたま公園に行った日、お砂場を発見した娘から「お砂でケーキを作ろうよ」とお誘いがハッ


「ごめんねー。今日は砂場セット持ってきてないんだよー」と言ったら、




当たり前のように言うから、ビビります不安


イベントバナー