お越しいただき、有難うございます

・私(あん):約40歳、ワーママ。
・夫くんの:約60歳、クセ強め。
・娘ちゃん:3歳、口が達者。

夫と別居しながら、2人目の妊活中です。
別居や妊活、育児、二世帯同居、介護のことなど、いろいろ書いています。

詳しい別居事情は、こちらキラキラ


ゴールデンウィークですね!



皆さん、中の平日も休んで10連休を満喫したりなんかしてるんですかねー飛び出すハート



娘ちゃんの幼稚園でも欠席の子が多かったみたいで、娘も「私だって休みたい病」に掛かっていましたが、何とか休まずに乗り切りましたにっこり



マンションの駐車場もガラガラ。



皆、お出かけなんですねー。羨ましい泣き笑い



さて、我が家のGW事情というと。



基本はピクニック三昧。自転車で行ける範囲の公園をウロウロ。



砂場でケーキを作ったり、なんやかんや楽しんでいます。



知っている子に合うかなと思っていたけれど、今のところ誰にも会いません。



やっぱり大型連休だから、遠出が主流なんですかね不安羨ましくてヨダレ出る。



そんな中、1人だけ知っているパパさんの姿をチラ見しました。



チラ見っていうのは、チラッて見ただけで私が逃げてしまったので泣き笑い



それは、GW前半の日、大きめの運動場がある公園で物産展系のイベントがあって、賑わっていました。



空気で膨らんだフワフワしている遊具目当てで行ったのですが、割と早い時間なのに、長い列が。




「ちょっと待つかもねー」と言いながら、自転車を止めて、遊具に向かおうとしたら、警備員さんに止められました。



あんぐりハッ



周りも騒がしいし、一瞬なんて言ってるか分からなかったのだけれど、どうやらココは駐輪禁止の場所らしい。



他の止めてある自転車には、紙を輪っかにして作られた「駐輪禁止」と促す張り紙がハッ




なんと!!



知らなかった。「すいません」と謝り、移動させようと、その場所を後にしようとした時、



背後から怒鳴り声が。



不安ハッ



振り向くと、面識のある顔。



娘と同じ幼稚園の子のパパさんでした。



恐らく私と同じような行動をし駐輪禁止を注意されたようで、



「何言っとるか聞こえへんのやわ、ボケ!」



と警備員さんに言い放っていた。



不安不安不安



後ろに乗せられていた子供の顔を見ると、怯える素振りもなくスマホに夢中。



このキレ方は珍しくないのかなーっとか想像しちゃった。



このパパさん、挨拶程度の仲でしかないのだけれど、めちゃめちゃ愛想良いのに。



我が家もそうだけど、外から見たら、それぞれの事情なんて分からないですね。



目が合ったら気まずいと思い、逃げるように、その場を後にしました。



見たくなかったー泣き笑い





我が家は、お弁当ばっか作っています。




定番は、おにぎり、卵焼き。


そして、『秋川牧園』さんの惣菜。

上の時は、レバー入りミートボールで、下のはチキンナゲット。



娘は、ナゲットが大好物で、休日のランチは結構な確率でファーストフードに行きたがるのですが、加工肉の健康被害が、どうしても気になっちゃって悲しい



そんな中見つけたのが、秋川さんのお惣菜!



お肉は全て、無投薬飼料の自社飼育で安心安全なんですー。もちろん無添加!



その名も「とてもまじめなチキンナゲット」




お弁当って、面倒かと思ってたけど、冷凍食品使っちゃえば、気が楽ですねキラキラ



お店が混む時間帯を逆算して、遊ばせたり声かけしたりとか、煩わしい事が無くなったのも、嬉しい!



「お腹すいた!」って言われたら、「はいはーい」ってレジャーシートとお弁当広げるだけ!


これからも、ピクニック三昧になりそうですニコニコ




『秋川牧園』の食材宅配お試しセット



↑今だけ!!8,400円分の商品を5,000円でお試しできますキラキラ


(野菜の入った冷蔵便とお肉と惣菜の冷凍便のセット!約2週間分!)


1番オススメのナゲットも入ってる!


定期じゃなくて買い切りなので、お試ししやすいですよ指差し



冷凍食品だけ、楽天でもお試しできます気づき

けれども、4,000円弱するので、お試しセットの方が断然お得看板持ち



この記事を読んだ方には、こちらの記事も読まれています。




 


最後までお読みいただき、有難うございます。
これからも仲良くしていただけると嬉しいです。
あん をフォロー 気づき

<公園遊び>






やたらと外遊びが多いGW。


なんか紫外線対策をせねば、と思っていたら、


Amebaとのコラボ企画で、マキアレイベルのお得キャンペーン見つけましたーニコニコ




ファンデかつ、SPF 35!!


半期に1度の半額以下セールらしい!



そう、半額以下!!


6,634円→2,980円


しかも、ファンデと仕上げ用パウダーに、サンプルまで付いてくる目がハート



いや、お得が過ぎる不安


このマキアレイベルのなにが凄いかって。

・美容液成分62%配合
・紫外線対策(SPF35)

美容液に色を付けているので、美白しながら透明感を夜までキープできる

スキンケア発想の美容液ファンデ。

SPF35っていうのも嬉しですよね。

1年で最も紫外線が強いのは実は5月らしいですよ不安

これ塗っとけば間違いなし!


5月29日までの期間限定ですよ!









イベントバナー