お越しいただき、有難うございます

・私(あん):約40歳、ワーママ。
・夫くんの:約60歳、クセ強め。
・娘ちゃん:3歳、口が達者。

夫と別居しながら、2人目の妊活中です。
別居や妊活、育児、二世帯同居、介護のことなど、いろいろ書いています。

詳しい別居事情は、こちらキラキラ


あっという間に、5月ですね。


我が家では、やっと4月分の生活費を締めました。



じゃじゃーん気づき




はい、赤字です。



分かりにくいのですが、美容健康費っていうのに病院代が含まれていて、ほぼ不妊治療の費用。



約7万円の食費のうち、2万円は義父の介護施設での食費。



基本の介護施設費用は夫の口座から引き落とされるのですが、


義父が追加で惣菜やお菓子を職員さんに頼んだ場合の費用は、指定銀行の関係で私の口座から引き落とされますもやもや←納得いかない



それにしたって、2万円も何を食べたいんだい真顔



あとは、幼稚園の夏服購入と冬服クリーニングがあったので、被服費が上がっているのと、交際費は御祝い系が3件あったのも痛かった昇天



臨時出費が多すぎる!



そんなこんなで大赤字



それに、母娘2人の食事が5万ってのも、使い過ぎですよねオエー



節約やマネー系のブログとか見ていると、焦ります。



今年中に、なんとかして貯金体質に変えていきたいと思っています。



投資体質?



今は投資が主流なの?



マネー関係のことが、ほんと苦手!!オエー




出産祝いは、MARLMARLで選びました。




↑買ったのはコレ。


↑仲良し度高めの子にはコレあげた。



お茶漬けも添えました。



自分が出産後に貰ったもので1番嬉しかったもの、それが「お茶漬け」泣き笑い


好みに左右されない消え物が送りやすいし、貰いやすいですね飛び出すハート



母の日も、これを送りましたニコニコ





この記事を読んだ方には、こちらの記事も読まれています。



 


最後までお読みいただき、有難うございます。
これからも仲良くしていただけると嬉しいです。
あん をフォロー 気づき






イベントバナー